東京は 緊急事態宣言発出中ということで


シャンテも

ミッドタウン日比谷も

休業中でした


シャンテ内のキャトルは当然お休みでしたが

劇場内のキャトルレーブもお休みでした



劇場内もコロナ禍になってからは

「会話はお控えください」

のプラカードを掲げるだけだったのが


「会話や談笑は…」のプラカードを持った人が

各自スピーカを備えて

ロビーを回りながら絶えずアナウンスしてました


色んな職種で自粛を強いられてる中

公演を再開出来てることを思えば

劇団からの要請はしっかり守りたいですね


休憩が 35分だってのが30分になってました

この5分短くなった意味はなんだろうはてなマーク



今公演での退団者は96期が最年長で
若くて勿体ない面々ばかりです

大劇場の千秋楽での挨拶と
タカラヅカニュースでの退団挨拶を見て
心に残ったのが
拓斗れいくん
隼玲央くん
桜里まおちゃん  でした


拓斗れいくんはお顔と名前は一致してたけど あまり注目してなくて…
千秋楽挨拶で
世界の王を踊れたのが幸せだった…と
綺麗なお顔と 穏やかな口調ではなされてのがとても印象的でした

隼玲央くんは
AnotherWorldの入り待ちの時
写真は撮ったけど誰だろうはてなマーク
でした


桜里まおちゃんは
ロミジュリ初観劇の時
ティボルトに言いよってるこの子
誰だろうと目に留まりました

退団することになるまで
ちゃんと存在を認識出来なくて
本当に残念です


今回はこの3人に注目してきました
世界の王での拓斗くんを見てたら
本当に楽しそうで
ウルウルしちゃった

パレードでの並びも私の席の側に
隼玲央くんと桜里まおちゃんが並んでたし
櫻葉舞ちゃんのトリプルコーラスも
こっち側でしたラブラブ


もうすぐロミジュリも終わってしまうんですね
今回の観劇で 改めて こっちゃんの
ロミジュリ大好きだァー
と思いました

すっごく興奮しました