2018・9・10
釣具屋
エイト2 4名
プレゼント ペットボトルケース1個
ショアジギング用 アシストフック2個

仕事の帰りに 娘から電話が有り
「パパ 釣具屋さんに用事ないん」
ないよ~
「欲しいもんないん」
釣り道具やったら一杯あるで
「なんか買うたろか」(^・^)
何かって
「今 一番欲しい物」
そらぁ~シマノズボンか服やね
「即答無理」
そうやろうね^_^;
そしたらまだ5歳の弟ライフジャケット買うたって
「え~ぇ~」
すると嫁さんが私払うで
お店をぷらぷらする事30分
娘が「服かズボン買えば」
私は後が怖いので小物でええよ(^.^)
イメージ 1
イメージ 2
でも嬉しいね(T_T)
結局上のプレゼント
買って貰い満足でした
後に嫁から聞いたんですが
弟のライフジャケットも娘が買った見たいです
優しいね(^・^) 


2018・9・17
支部長のホーム 1名
太刀魚狙い
釣果 0



2018・9・22
支部長のホーム~貝塚人工島
太刀魚と青物狙い 3名のち2名
私の釣果 太刀魚 5匹
支部長 (・・?
仕事から帰宅後 慌ただしく
ご飯とお風呂と釣り道具の用意を済まし
出動
車で走ること高速で45分
到着
支部長と相談役さんと合流
お2人さんと会うのは久しぶりなので
元気そうで良かったです
早速釣り開始
まだ釣れてなく 当たりは有るみたいで
活性が悪く暗い空気の中
横風も波も有り
そんな時後ろから 爆音の如く
大声と太鼓音
なになに…
支部長が「だんじりの練習やで」
なんでこんなとこで…
「ここやったら民家が無いから遣りたい放題やろ」
なるほど 海と工場だけやからな~
でも耳が痛いよぉ~
いってるうちに私の竿に変化が有り
合わせるとグングン引きますな~
太刀魚やん一年ぶりに見る姿
さすがに海のハンターでんな(^^)v
続いてもう1匹ゲット
相談役さんも1匹
後は支部長…?
すると相談役さん疲れたから
帰るからあと頑張って(^^)
2人になり支部長が貝塚人工島に行こう
「釣具屋さん寄ってドジョウ買うから」
OK
貝塚人工島に到着
隙間無く路上駐車の台数(';') 
止めれるんかい!
釣る場所有るの?
するとタイミングよく2台分開いてたよ
車を止めれたんですけど
釣る場所よ
防波堤の所にハシゴがあり上がると
人だらけ空いてそうも無いで 
歩いて場所探し
「ここでええやん」
ウキが目の前で浮いてるんですけど^^;
「大丈夫あのウキ流れてるだけ 糸切れてるから」
さすが防波堤を知り尽くした男
道具を置いて釣り開始
すると支部長に当たり 私に当たり無く
でも当たるだけで乗ってこない
支部長イライラと睡魔が
私はボトム付近を狙い
支部長は上層から中層狙い
そのままボトム付近をゆっくりもう一回狙い
当たりと同時に合わしたら
ガッツリ乗ってきた 
来た 来た 1匹ゲット(^.^)
「よかったやん(一_一)」
おおきに^^; 機嫌悪そう…
ここだけの話
なんか私と支部長相性が悪いんです
私が釣れると支部長があんまり釣れないんですよ
支部長が釣れると私が釣れないんです
困ったもんですね
でも支部長は工夫しながら釣りしてるので
関西 釣り一族の中でも南大阪支部は
太刀魚と蛸釣りはトップクラスですね
上手ですよ

貝塚人工に話は戻ります
そうこうしてるうちに またしても
私に太刀魚がもう1匹
「………(ーー)」
支部長にも太刀魚が釣れ始め
するとまた私もゲット1匹
次はルアーに交換しばらくすると
またもゲット
私は計5匹
私はこの位にして青物タックルに変更
支部長もがんがん釣りまくりクーラー中に太刀魚が
何匹ゲットしたかも…? しばらくしてテトラで支部長は夢の中
隠し撮りしたらよかった
てなことで頑張ってみましたが
釣り人が減り私たちも終了
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

刺身と塩焼きと骨のパリパリセンベイ
旨い最高でした(^^)v
楽しかった

支部長また行きましょう
こんどはサイズアップと数釣り

皆さんお疲れ様です
<m(__)m>