釣り一族 北摂本部

2018・7・25
福井県 磯 毛島 小グリ~タカノス  2名
畑山渡船 
釣果 コッパ多数 アコウ30cm1匹
ガシラ多数 畑山渡船さんから トビウオを土産頂きました
 毎回行くとお土産頂くのでボウズでも気にせず
 帰れます 有難うございます


2018・8・14
福井県 磯 音海 今戸鼻 2名
ウミック
釣果 ヒラマサ60cm2匹 グレ30cm1匹

今回の釣行は 暑さとの戦い
会長は グレ狙い&青物狙い ショアジグギングは初心者
ブログ主は 青狙い  経験者

イメージ 1
会長
最初にヒラマサを釣り上げたのは会長
まさか 私より先に釣るなんて
嘘でしょ~
しかも 前で船釣りしてる人たちに 拍手してもらい
気分最高やん
会長グレ釣りは?でも奥さんに
青物お願いしますと頼まれてたからな
願いが叶いましたな~

イメージ 4
ブログ主
私は 何が何でも釣り上げてやる
でも この暑さ体が持つかプライドに掛けても
釣るぞ!!
投げて 投げて 投げまくり
水分補給
繰り返すこと10時間…水分も残りわずか
時間も無い 今16時30分 船の迎え17時30分
投げて 投げて 投げまくり
すると願いが叶ったのか 当たりが 
ドラグが鳴り
来たよ 来たよ 来たよ
ラインシステムはPE25lbに バリバスのリーダー30lb
問題ない軽く上げれる しかし根に入るとやっかいだ
 潜り始めた まいったやばい やばいな 根に入り
擦れる感じが 竿先に伝わる ドラグが鳴る こうなったら
何が何でも上げてやる ドラグを閉めゴリマキや!!
すると上がって来た 私の居るところは
高台で タモが届かないので
下に居る会長に タモをお願いし
勝負に出た タモまで強引に誘導し
タモに入るのを確認 万歳
疲れたの一言
リーダーがどうなってるか きになり
見ると あと3分格闘していれば
終わってました^_^;
やり取りが難しいですね

イメージ 2
イメージ 3
お疲れ様

 
釣り一族 北摂本部から
いつも見て頂いてる皆様に… 
南大阪支部のブログも見てください
支部長はマメ男なので
よろしくお願いします 
<m(__)m>