2017年9月23日


現場の仕事仲間の7名で 烏賊釣りに行って来ました
福井県のウミックさんにお世話になりました
なんせ私(ブログ主)以外は 音海の磯初めてなので
釣果と足場のいいとこを船頭さんに頼んで
3人と4人に別れて磯に乗り たしかに良いところに 
上げてもらったのですが 中々釣れず苦戦(;一_一)
私はスズキフックアウト(>_<)相方はアオリ1杯で
もう一人は苦戦 別の磯の4人の釣果は アオリ9杯アコウ1匹
イメージ 1
イメージ 2
10時に先に4人が磯変わり そして昼に私たちも磯変わり
変わったものの船頭さんが 今は磯が空いてないので
ごめんねここでお願いします 2人ぐらいの磯に乗り
(';')3人は狭く交代交代でやりますか(^_^.)
またも苦戦…相方はエギが8個も海の藻屑
やる気が無くなり(T_T)当たりも無く沈没
もう一人は疲れきって(-_-)zzz 

4人はそろそろ帰りますとの報告があり
釣果は アオリ10杯とヨコスジフエダイとガシラ
イメージ 3
イメージ 4 
計アオリ19杯とヨコスジフエダイ1匹と
ガシラ27cm1匹と15~20㎝23匹とベラ1匹
お疲れ様
最終時間まで残り30分 そのとき竿先に変化が
乗った!やっとアオリゲット(^o^)/小さいけど
もう一人は離れて困難な磯から磯に歩いて渡り
(-_-)zzzもう時間無いでと声をかけ
起きろ~起きろ~よ~
ボウズで帰るんか
すると私の方を見ると釣れてるやん
やる気がでたのか釣り開始
残り15分あっ、釣れた私ももう1杯ゲット
するともう一人もアオリ初ゲット
とりあえずみんな釣れたから
良しとしときましょうか(^_^;)
私たちの釣果
イメージ 5
アオリ4杯カマス1匹でした
またリベンジに行きましょう
皆さんお疲れ様でした。