2020を振り返る | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

どうもお久しぶりです。

何ヶ月ぶり?の更新です。


今年は憎きコロナウィルスのせいで日本が世界がめちゃくちゃになってしまいましたね。

私の釣りライフも仕事も然り。冴えない年になってしまいました。

感染確認者数も跳ね上がっている状態で、年を明けてからも更に状況が悪くなりそうな気がしたます。


そんな2020の釣行を振り返っておきたいと思います。


年明けた頃は何度かアジングをしてましたねー。
首都高湾岸線を走っていると大黒埠頭に停泊しているあのコロナ豪華客船がよく見えました。クィーンエリザベス2世号でしたっけ?

そのときはこんなに深刻な問題なるとは想像がつきませんでしたね。。


そして緊急事態宣言も発令された頃、デカイカシーズンな訳ですが、三密を避けるために各釣り場も立ち入り禁止ばかりで皆んなあまり釣りをしていなかつまたと思います。そんな状況てまは気分も乗らないし私もエギングは殆ど行きませんでした。


そして初夏、と言ったらライギョ 遠征。
基本的にライギョ 釣り場はど田舎なので三密を避けるには最高(笑)

単独で何度か行きました。今年は東北、北陸、四国方面へ。











素晴らしい景色とライギョ に癒されました^ ^

しかし、とんでもない走行距離を走ったなぁ。。



そして夏も終わり、秋の数釣りエギングを楽しみにしていましたが、これまた「イカ居るの?」状態。少し調査しただけですが気配無さすぎて深追いする気になれず放置(^_^;)


そして初冬。ちょっと遠征すればイカ釣れてるようでしたがこれまた気分が乗らず、近場でアジングを楽しんでました。






 
普段あまりアジングをやらない釣り友達にも釣らせることが出来たり、時々爆釣なんかもあったりして結構楽しんでました。




おーっと!画像がいっぱいになってしまったので



其のニ に続く、、(短く済ます予定w)