大嫌いな大潮 | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

なんか画像が添付されてなくてやり直しですm(._.)m

仕事が追いついてきて楽チンモードに入ったので急遽休みにして、家庭菜園で大量に出来た『そら豆配り』へ。w

1件目、釣り仲間は仕事で居なくて奥様に渡してバイバーイ(^ー^)ノ

2件目の釣り仲間は不在でスカ(゚д゚lll)また次回。

3件目の釣り仲間は家族の方がそら豆大好きとの事で3件分全部あげちゃいました。

暫くそら豆地獄だね。ざまぁー(^o^)/



暫くの間イカ釣りは渋い状況を強いられていたので、禁断症状も出始めで来たので釣りへw
大潮大嫌いなんですが、贅沢は言ってられません。


まずは風裏ポイントに行くも雰囲気なく海藻みたいが釣れたのみ。
{671E21AF-7016-4E50-92B8-26C3AB830282:01}




次に向かったポイントはそろそろ爆発してもいいんでない?って場所。

しかしここも全く雰囲気なく移動💦


日も高くなり干潮時間も迫ってきていて、普段なら休暇タイミングですが、天からのお告げがあり『干潮間際がアヤシイ』Σ(・艸・*)エェ!!


で、続行。向かったのは前から気になっていた小場所。これと言ったストラクチャーは無く、回遊狙いって感じです。


JP+を高く跳ね上げ広範囲に探っていると『コンッ』とイカパンチ。


すかさずチョイチョイアクションを入れてスイッチON!

直後、ラインが重くなり大きくアワセるとズシン!

{2A6D0F69-EECE-400F-B50A-03B489F0D170:01}


なかなかのサイズ♪

ボ逃れ完了でホッと一息(^。^)

割とすぐに釣れたんで後も続くかなーと思ったらそうもいかず沈黙で移動。



釣具屋に寄ったり昼飯昼寝をして、さぁどこにしよう。

ここでまた天からお告げの言葉が……


『○○堤防にイキナサイ』Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


到着すると既に潮目がブチ当たっている(・∀・)イイ!

開始早々1投目からヒット!!

{0D087B10-4C64-413C-83AC-CE8673948630:01}



その後もハッキリしたアタリのオンパレード⤴︎⤴︎⤴︎

こうなりゃーシャクったもん勝ち(^_-)-☆




しゃんじゃんシャクリまくり~♪

{E5F1A021-5EF1-4BA6-A5A7-64EE9792D879:01}


{6FDDE0D9-34C0-426D-9120-BE98783BBB99:01}

{4632D4E7-7677-4198-BDF3-BC89CD153A6C:01}



短時間で6連発*\(^o^)/*




エギングって楽しぃ~ぃ♪(笑)

{5868F08A-23A8-4E8B-8EB4-AB5CB18EFE8A:01}




そのうち潮もタルくなり休憩。

隣のエギンガーさんとダベリング♪



その後も潮がイマイチ良くならず1杯追加して終了としました。
{7080E376-7E06-4371-A7A3-89DE1DCADA91:01}




今回の釣果、未測定ですが最大1400くらい、計8杯と久々に大漁でした^ ^


今日の活躍エギはエギ王JP+、LIVE、アオQエース。

中でもJP+のピンクマーブルが大活躍。渋い時もキャッチ率が高いです。


{30774241-B305-4D13-8270-6CC5B7AE5A87:01}






来週はデカイカに的を絞っていきます(^ー^)ノ


ではでは✋