本日 デビューしました![]()
今更ですが 「 胃カメラ 」です![]()
昨年まではバリウムでしたが 飲み込む事が出来ず 今年は断念![]()
ということで 胃カメラへと変更![]()
職場に行くより 早起き
眠い目をこすりながら 健康診断受診の為 病院へ![]()
あまり病院とは 縁のないトモマル
なので 余計に緊張しちゃう![]()
でも健診を受診する病院へは 毎年行っているので
あまり緊張もなく安心だけど 今回は特別
だって
初 胃カメラだもん
少し
不安を胸にかかえ 健診センターに到着
受付や着替えを済ませ 準備完了![]()
身体測定、採血、エコー、レントゲン、聴力、視力&眼底、問診&診察etc・・・
とりあえず 健診で一般的な検査は終了![]()
さっ 次は 婦人科健診![]()
これが またイヤだけど 今は20代から婦人科系の病気で
悩んでいる人が多い
トモマルの周りにも 結構いる
ウチの職場の人も この健診でガンが見つかった
早期だったから良かったものの 少し遅ければ・・・そう考えるとコワイ![]()
だから 女性の方は 定期的に受診してほしい![]()
そ・し・て いよいよ クライマックス
キタ キター キターー とうとうキマシタ
初 胃カメラ![]()
![]()
めっちゃ不安だけど 少し不安 (なんじゃそりゃ・・意味不明)
ナゼかっていうと・・・実は ウチのお客様が2人いるんです
健診室に入り 名前を呼ばれた
聞き覚えのある声
きゃーUさん 良かった フウー
お客様の1人である
Uさんが 丁寧に優しく カメラ前の説明をしてくれた後・・・ 一言
「 トモマルさん
あんまり遅いけん逃げ出したか、バリウムに変えたんじゃって
Hさん(もう1人のお客様です)と言ってたんですよ!! 」 だって
「 ヒド~~~イ!! トモマル 逃げも隠れもしませんよ!!
でもコワイけん ヨロシクで~す 」と 2人で少し冗談を言いながら
始まった
白い飲み物 (説明があったけどあんま聞いてなかった) を飲み
ノドに苦い 液体麻酔をされた
ん
んっ![]()
んっつ![]()
![]()
ノドの感覚がおかしい![]()
腫れた感じ ちょい 気持ち悪い
そして ベッドのあるところへ場所移動
ベッドに横になり 注射麻酔されたら 3秒くらい?で 記憶なし
凄すぎる 恐るべし 魔法の注射
その後は何をされたか分からない 何か しでかしてないかなぁ~???
「終わりましたよ」と言われ またまた違うベッドへ移動
意識がモウロウとなってて ベッドに横になった瞬間 意識不明状態![]()
どのくらい 寝てたんだろう・・・。
看護師さんに起こされた時には ノドも普通に戻り 気分もスッキリ![]()
ヤッター
今回の健診 終了![]()
![]()
![]()
朝食も取ってなかったので 食事を済ませ 早々と退散しました

トモマル 決めました
来年も 絶対 絶対 絶対 胃カメラするぞー![]()
だって 意外と 注射麻酔 気持ちいいんだもん![]()
変かなぁ~![]()