今、葛原は




SUNAOBootCamp
とゆう




新しいサービスのSTARTに向けて 

日々、ビジネス行動をしていて




その中で

質問を頂いたのね。





でね

その質問に答える時


これで大丈夫かな??
合ってるかな??






って急に不安になって
手が止まった。






書いてはみるものの

不安の方が
どうしても頭をよぎってしまうから





不安に感じるのはなんで??


って聞いてみたところ







人に聞かれた質問に対して答える時に、自分の考えや価値観が間違ってたらどうしよう。


だった。







でね

普段から
自分の考えや価値観は



書いてるから




何でここで
不安になるのかって
思ったけど




よくよく考えてみると

人の質問
が入ってる事が
いつもと違う部分だって気付いたの。





ビジネスのこと。



葛原
イラストのサービスも提供してるけど




イラストの質問なら
割とスラスラ答えてる。





じゃ、なぜビジネスの質問に
なるとだめなのかって考えた時に





自分なんかが
ビジネスの事を
答えられるほど
出来てない。

ビジネスには
正解がある。



って思ってる。

自分を下げてみてるし
正解書かないといけないと
感じてる。





もう少し言うと



稼いでる人
メンター
有名なあの人
自分より成果ある人



を上に置いてて




その中で
自分の考えを出すことに対して




間違ってるって
思われてないかな??


それ、
違うんじゃない??
って思われてないかな??



あとは



この答え方で
お客様やクライアントは
ちゃんと進めるのかな??




そう感じてるんだと
思う。





だけど
今、書いてて思ったのは





自分より
外側の人を
上に置いてるし



クライアントやお客様の
自分で豊かになっていける
って信じてない



そう思った。




凄く
これを今書いてるのも
ウエエエエエエって思うけど




これから

自分が
ビジネスをしてく上で




自分の考えや
意見、人からの質門に
お答えする機会は



変わらずあると
思うし



だからこそ
これからは




自分の考えや価値観を自分がまず1番と思う姿勢で

書いていこうって
決める。





苦手だと
感じるジャンル程
意識してやる。





それに

自分のところにくるお客様は、葛原がつたえた事で豊かにも幸せになってく!!

って

信じるって
ことも決めます。






自分を下げてみるから
誰かを上に置くから





自分自身にも
拗ねられる






そーゆー拗ねも
出ると思うから。






だから

周りのを上に置かないこと。




そのために
まず



自分が出来た事を全力で見ること。



これを


ちゃんと
みます!!





なので

まずは






・自分の考えや価値観を描くとき
周りよりも自分がどう感じるか
自分の答えが正解
を、意識してやってみる










ので

皆もやってみて!!