昨日は仕事はお休み。今日の(日)はやらないといけない事があるので爆風&雨の予報でしたが釣りがしたくてウズウズとしてるので…


 風向きと撤収も直ぐにできる🚗横付けのポイントへ💨


昼頃まででも竿が出せればラッキーな思いで釣り場に向かいました。



茶色ニコニコ
今日はチヌ狙いです
前の釣行の残りの冷凍撒き餌さにオキアミ3キロともう少し配合を混ぜ33cmバッカンに8分目ほど


釣座は足元から25~30mほどは2~3m程しか水深がなく、今の時期は浅瀬には魚が入って来にくいので嫌でも30~40mの遠投の釣りになります。



まずはこれから
風は弱いけどラインが少しとられそうなので遠投重視でのLサイズのチョイス
ガン玉はBとハリスにG6を打って誘導は2ヒロとりスタート

最初の1時間程は魚が無反応でしたが、ウキ止めを1ヒロほどを上げたり下げたりしてると…


小さいけどようやく💦
その後ポツリ…ポツリとは釣れるけどなんだか活性が低そう

風も微風になってきてるので


今度はこれでウキ止めを2ヒロ程に、ウキ止めが効いた後もゆっくりと沈むセッティングにしてじっくり探る思いで…


レギュラーサイズかな
ポツリポツリ追加するも

こんなんやフグなんかのエサ取りも結構居そうであまりサシエサが返ってこない

そうこうしてるうちにまた風も少し出てきたんで


少し重めに変更
あまり魚が浮いてこない感じで下を意識しながらやりますが、底ベッタリでもない感じです

いつ爆風になるかとヒヤヒヤしながら(笑)





即リリースも少ししたんで16~17尾は小さいながらも釣れたかな


最大でもこのサイズでしたが😅
風も予想ほど吹かず雨には少し打たれたけど、昼過ぎまでやれたんで充分楽しめました爆笑

けど常時、撒き餌さも仕掛けもフルキャストだったんで腕が久しぶりに疲れましたよ(笑)


ノッコミシーズン前のちょっと難しい釣りの時期がスキルアップするには一番良い時期かなと思ってます。

これからももっとガン玉とウキ止めを利用した釣りを磨いていきたい❗💪