日曜日から県大会開幕。
朝起きて外に出た時の灰の量にびっくりしたが、雨よりかはマシかとポジティブに。
自分の仕事は審判のみ。
アップもしない、試合中にコーチングもしないと何のために帯同してるか分からないが監督が優秀なのでそこはお任せ。
試合は1試合のみ。
初戦は硬くなりがちで難しくなることも多々あるが先制点を早めに奪えた事もあり前半は良い感じだったと思う。
このままのペースでいければと思っていたが、後半開始早々失点。
しっかり前半から修正してきた相手チームのスタッフ、選手どちらも流石だった。
その後は五分五分の展開であったが、前半のリードが大きかった事もあり勝利。
悪くはなかったと思うが、試合の中でいくつか気になる部分があったので次に向けて修正しないといけない。
気になる部分の一つに雰囲気。
緩いとかそんな悪い感じではなく、一生懸命は伝わる。
ただ声掛けにも種類が必要。
強く求める声はあるが、周りを落ち着かせるような声はあまりない。
もっと全体の景色を観ながら使い分けれたらいいかな。
って試合中にキレてばっかりの人が言っても説得力はないが。
緊張感ある大会は成長できる良い舞台。
さらに繋げていけるよう良い準備をしよう。