16日・17日の全日予選。



運営をお手伝いしながら試合を観たが、レベルが高く良い試合が多かった。



自チームもこのような舞台で試合ができるように頑張らなければといい刺激がもらえた。



特に太陽VSソレッソの試合は観ている人が面白いと思える試合だったと思う。



意地と意地とのぶつかり合いで、お互い相手に合わせることなく自分たちのスタイルを貫いての真っ向勝負。



両監督の坂口くん、シュンスケくんも素晴らしい声かけで選手とともに戦い、坂元くん、瀬戸口さんがそのサポートをする。

応援している保護者の方々はドキドキしながらも自チームの選手たちを信じているのが伝わった。



ソレッソが接戦を制したが力を出し切って最後まで勝利を目指した太陽の選手たちが涙を流すのも納得。



めちゃくちゃ悔しいと思うが、成長する為の試練を与えられたと思って乗り越えるしかないんじゃないかな。



とりあえずお疲れ様。




決勝で知覧を破ったソレッソが優勝。

全国大会でも頑張って下さい。




カテゴリーは変わり高校サッカー。



城西と鹿高との準決勝。

キラがツチノコを発見するより珍しいヘディングシュートを決めてた。

アイツのせいで土曜日はずっと雨だったんだな。



その後は城西のシュウトも点を決めた城西が逆転勝ち。

後半途中で鹿高1年のヤマトも出場してたな。

試合終了後の映像ではナギがめっちゃ映ってた。



あのナギが鹿高のキャプテンになり、あそこまで成長するとは失礼ながらまったく予想してなかったな、全日予選準決勝でミスしてこの世の終わりかのような顔してたあのナギが。



自身の努力と父ちゃん、母ちゃんのサポートのおかげだろう。



小学生時代、自分に4年間指導される事になった不運な代も高校生活も残り僅か。

それぞれ羽目を外しすぎずしっかりと学校生活を送るように。




神村と城西の決勝ではシュウトの得点で城西の優勝。

全国でも活躍を期待しておこう。