年が明けあっという間に1月も半分が過ぎた。




なんだかんだで来週からフジパンカップが開幕。




6年は最期の公式戦になるので、悔いなく戦ってもらいたいね。





先日、現中3のコウタから電話が。




てっきり間違えて電話でもしたのかと思ったが、高校が決まりましたとの報告だった。




律儀な奴だ。




お父さん、お母さんの育て方が素晴らしいんだな。





わざわざありがとうございました。





せっかくなんで少し思い出話。





6年の頃、スタメンで出る事は多くなかった。

あとよくケガしてた記憶がある。




ただ練習に取組む姿勢だったり、試合の中で持ってるものを発揮しようとする姿勢はとても良かった。





綾でソレッソ熊本との試合の時にものすごいミドルシュートを決めたのも覚えてる。





ただその時はチーム状態が悪く、自分がイライラしていて褒めてないはず。





コウタに対しては申し訳ないと思う事もあり、最期のフジパンの太陽国分戦。




0-0のまま延長戦へ突入したが、明らかな劣勢の状態で自分がビビって交代出来なかったこと。




あんな場面こそ日頃真面目に取組んでる奴を試合に出す決断をしてやらないとと後々反省。





結果はどうなっていたかなんか分からないが、そうできていたら自分ももっとスッキリしていたと思う。




現在もだが、あの時もまだまだ未熟だったな。






これから先もサッカーを頑張るとの事だったので活躍を期待しています。





コウタ頑張れよ。