さっき、公式HPでTHE MANZAI 2012の認定漫才師50組を見たけど、凄いね!?

まず、M-1王者が3組もいるww

しかも、中川家にノンスタに笑い飯って…マジかよ!?

100%決勝に上がって来るだろうよ!?

こんなの、決勝に進出する12組のうちの3組はもう決まったもんでしょ!?

まず、中川家は安定してるね。ノンスタと笑い飯も良いけど、ネタによるからなぁ…。

でも、実力はあるからね。
よっぽどのことがなければ大丈夫かな?

しかも、その他にチーモンとかジャンポケとかライセンスとかCOWCOWとかモンエンとか2丁拳銃とかロザンとか…レイザーラモン…とか。

マジですごい!


他にも結構コアなコンビが多いなww

本気で知らないコンビがいるんだけど。


しかも去年からの認定漫才師はわずか20組しかいないし、やっぱりこの世界は入れ替わりが激しいね。

この大会の良いところは若手のコンビだけじゃなくて、中堅やベテランのコンビも出れるし見れるから良いんだよね。

M-1の時に涙したコンビがこの大会で巻き返しを狙ってるかもしれないからね。




ついにM-1王者も本格的に参戦してきたね。

こうなれば、ますおか、フット、アンタ、ブラマヨ、チュート、サンドとかも出てきてほしいなぁ…♪

あとは、麒麟、タカトシ、品庄、オードリー、ピース、キンコメ、とろサーモン、このあたりも正直みてみたいなぁ。


ちなみに、認定漫才師の中の勝ち上がってくる12組の予想をすると。




中川家
笑い飯
NON STYLE
ライセンス
ロザン
ウーマンラッシュアワー
磁石
スリムクラブ
テンダラー
Hi-Hi
千鳥
チーモンチョーチュウ



多分こうなると思う。


というより、もうほぼ決まったもんだよね!?

やたらと関西勢が多いけど…ww

何かダークホース的なコンビがいれば別なんだけどね~。

ひょっとしたら一波乱あるかもね?


とにかく、みんな頑張って!!






ではでは(^_^)/