ライス大盛りできますか? 全然できますょ! でもっまぁ…取りあえずアフタヌーンteaをどぅぞ\(≧▽≦) -7ページ目

おじいちゃんとおばあちゃんの話

やっと卒論が終わりそうな一七です!
明後日提出になります。

今日は私の祖父母についての話。

私の父は次男なので、私達にとって父方の祖父母は外孫ということもあり、あまり迷惑をかけてはいけない存在でした。
嫁と言う立場からすると、母も気兼ねしたのだと思います!


なので母方の祖父母とは小さい頃から過ごしてきました。
特に、私と兄は母が仕事の時に預かってもらったり、幼稚園の帰りを祖父母の家で過ごしたりしました。


そして、それは大きくなっても変わらず、学校帰りに度々帰っては、週末泊まってくるとかザラで、もう一つの家と言っても過言ではありません。

そして、私にとって祖父母はもう一人の父と母なのです。


実は最近、祖父の体調が良くないことがあり、母からの電話口で思わず泣いてしまったんです。

祖父も80歳を超えて肉体の衰えがやってきたんですね。


やっと大学を卒業し、恩返しをしていけるのに、おじいちゃんが元気じゃないなんて嫌だ(T_T)


幸い大事には至らなかったので、さっき電話しました。

そして、おじいちゃんに元気でいてもらわないと困る!って言ってやりましたo(`▽´)o


父方の祖父は私が幼い時に亡くなっていて、なんの恩返しもできなかったのです。

だから、父方の祖父の分も父方の祖母や母方の祖父母に恩返ししたいんです。

おじいちゃんとおばあちゃんがこれまで色んなことをしてくれたように、一緒に旅行へ行ったり、ドライブ行ったり、美味しい物を食べたりしたいです。


どうかおじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてください。


私の一生のお願いです。
一分一秒でも長く、私のそばにいて笑っていて下さい。

前回の記事について追記

自分の犯した不注意について自重したのは身バレ防止のためです。


過疎ブログですが、ネット社会の恐ろしさもあり、書きませんでした。


自分のダメな部分は改善していこうと心底思っています。
文章では伝わらないかも知れませんが、実際自分の愚かさにも落ち込んだのです。


私が不注意さえしなければ、お互い嫌な思いはしなかったんですよね。


ただ反省と暴力に対しての感情は別です。

決して手を出してはいけないと思っています。


正当防衛は別として、手を出した時点で犯罪です。


立派な傷害罪です。


被害者が警察に届けることもあるかも知れません。


たった一回感情に任せて手を出したことによって、人生を台無しにしかねないのです。


私は上司にも暴力に関しては反省して欲しいだけなので、今のところ訴えるつもりはありません。
お金も頂くつもりはありません。

というか、お前の金などいらん!という意地がメインです。


金で解決できるほど、容易いことじゃねーんだ。という意味も込めてます。


上司は私以外にも女性社員に暴力をふって退職させていたり、営業中に別部門の責任者に掴みかかったりした経緯もあり、今回私と両親の希望で本社に報告してもらいました。


でも、今回の問題が世間に明るみになれば、テナントを撤退させられる可能性があり、働いている人達の立場が危うくなります。

なので、冒頭でも言ったように、不鮮明な書き方によって、店を含む身バレを防止致しました。


言葉遣いが乱れたり、反省が伝わり難い点に関してはお詫び致します。

申し訳ありませんでした。


私もより成長できるよう、今回のことを教訓にしていきます。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

落ち着いてきたので…書きます

深夜にこんばんは。
一七です。


最近、私はバイトに行ってません。
だからバイト関連の記事も書いてなかったんですよ!


恋愛に現をぬかしていたからとか、卒論を理由に入らないというような単純な理由ではありません。


今回起きたことで、凄く考えさせられたり、学んだことが多かったので、書く決意をしました。


今回私が出勤できなくなった原因は、上司の暴力でした。

「言葉の」ではなく『身体』の方です。

きっかけは私の不注意でした。(お客様に迷惑をかけたとかではないです。店側の関係なんですが、詳細は自重します。)
不注意に関してはとても反省しています。

その件で激昂した上司に殴られてしまったんです。


その夜、尋常じゃないほど首が痛くて、夜上司本人メールで告げて、病院へ行きました。

頸椎捻挫でした。


しばらくたった今でも、首に負担がかかると痛みます。
これは、一生続くそうです。


最近は少し改善されてきましたが、しばらく電車や買い物に行くことが困難になりました。男性を見ると、「殴られる…」と思うからです。


男性に殴られるという、初めての経験は思った以上に辛く、引かない首の痛みと共に苦しめられました。

目を瞑ると上司を思い出し、寝れない日が続いたり、涙が溢れ夜通し泣き続けたりしました。


そんな状況でも、絶対的に信頼しているからか、父や兄、彼氏とは接しても大丈夫だったのが救いでした。兄は離れてますが、父や彼氏まで苦手になってしまわなくて良かったです。


あれから今日までの間、大学の友達や高校からの友達に電話や不安な夜に一緒にいてもらい、彼とゆっくり時間を過ごしながら、回復を待ちました。


色んな人の協力のおかげで大分元気になりました!


それでもやっぱり殴った上司が憎いです。
できることなら、この世から存在が消えて欲しい。


男性が女性を軽い気持ちで(上司にはふざけて殴ったと言われました。)暴力をふるべきではないと思います。


今回の問題は本社にも報告してもらい、別の上司を介して対応してもらっています。


私はこれからも社会人として、また人間として、暴力を絶対ふるわない人になります。


暴力、だめ、絶対!
暴力、カッコ悪い!


道徳のない人でも試験を通れば高級料理店の責任者になれる世の中です!
日々注意しながら人を見て付き合っていくべきですね。