ライス大盛りできますか? 全然できますょ! でもっまぁ…取りあえずアフタヌーンteaをどぅぞ\(≧▽≦) -21ページ目

クリスマスとか(笑)

私仏教徒なんでクリスマスとか無視します。

精一杯強がってみました一七です。

今日も元気いっぱい目からケチャップをだしています。

携帯ショップに行けずにいるこの頃‥

明日行こう…


怪我した中指なんですが、月曜日に仕事したあと右手が痺れちゃって全然寝れなかったんですよねー

今日もバイトなんですが、チーフと要相談みたいです。
長引くのもアレだし、無理しないのが一番なんだけど、迷惑かけるのも忍びないなー


字が書けないのが一番のネックなんだよね

報告書が書けない…


ちょっくらバイト行ってきます

接待のネタ~中指よ永遠に~

こんばんは!

一七です。


今日は接待でのできごとをお話したいと思います。


その日は全従業員(よってアルバイトを含む)強制参加という絶対断れない行事で、1年のなかで最も店長が緊張する日でありました。


しかし、その日のシフトは私が入店最年長というほぼ私と同期しか入っておらず、どんな準備をしたらいいのかもわからないというような状況でした。


なんとか準備をし、9時を回ったところでシフト組が着替えに行くように命じられ、事前に通達があったスーツに着替えに行きました。

私服は結構見られたことはありましたが、スーツは初めてなので、なんとなく照れくさくて…


お化粧を治して、店に戻ると結構な人が集まり準備をしてくれていました。

そんなこんなで式が始まり、2部へと移りました。

従業員と本社の方とで立食パーチーであります。

沢山のごちそうと、お酒が並べられ、たらふく食べました。

もちろん本社の方々にお酌に回ったり、お料理を持っていったりと気も遣いましたがね、とっても楽しかったです。

将来絶対役に立つのではないかと思いました。


で、キッチンの方々っていつも調理服なんですよ。

でもその日はみなさんスーツなんです。

私の大好きなキッチンのヒロさんもスーツでした。

ヒロさんは身長が高く、スラッとしていて、普段はメガネをかけます。

私の予想通りメガネをかけたスーツ姿のヒロさんがやってきました。

マンガのように目が❤になりました////

同僚何人かヒロさんのところに行き、「何食べますか?飲み物はありますか?取ってきますよー」というと、『こんなに女の子に囲まれることがないから、照れちゃって汗が出ちゃうよー;ちょっとーおじさんをからかわないでよー////』とヒロさんは逃げちゃって、寂しかったです。


またあとで、絡みに行こうと思い、その場はお料理とお酒を頂いて同僚とワイワイしました。


ふと大好きなチーフを見ると、美味しそうな鍋を食べていました。

速攻で絡みに行くと、チーフが鍋をあーんして食べさせてくれました。l

鍋が2倍美味しく感じました。

でも、鍋の汁がブラウスについてしまい、急いでパントリーに行くはめに!

そこは飲食店!強力な漂泊剤があります。

でも、どうやって落そうか思案していた私に、パートのママさんが気づいて駆け寄ってきてくれました。

ママさん『一七ちゃんどうしたの?』

私「お鍋の汁が着いちゃって…」

ママさん『あっ大変!着いたばかりだったら落ちるから、漂泊剤遣いましょ!』

トントントンとママさんがおしぼりで落としてくれて、魔法みたいに綺麗になっていきました。

ママさん『自分で汚しちゃったの?』

私「実は…チーフにお鍋あーんしてもらったら、汁が垂れちゃったんです;」

ママさん爆笑!

ママさんいわく、予想をはるかに上回る回答が面白かったそう。

本当にいい職場だと実感しました。


その後、ママさんにお礼を言い、ヒロさんに改めて絡みに行くことにしました。

始めはまた照れていたヒロさんもお喋りに付き合ってくれ、私はニコニコ^^

でも、ヒロさんが終電があるからと帰るそぶりを見せました。

私はもっとヒロさんと一緒にいたかったので、「もう帰っちゃうの?…ですか?」とつい言ってしまいました。

自分でもびっくりするくらい甘えた声が出て、お酒を飲んでなかったら恥ずかしくてショック死してたのではないかと思います。(キリっ

そしたらヒロさんが『一七ちゃんにそんな顔さらたら俺帰れないじゃん。じゃあもう少しお話しようか?』とちょっとだけ残ってくれました。

帰る時、握手してくれて、私の手の小ささに驚き、『手の小さい女性は素敵だよ!』と素敵セリフを言ってさわやかに帰っていかれました。

ヒロさんファンの私は至福の時間でした/////



そんで、11時半過ぎたあたりで片付けにはいりました。

私は宴会用の個室の復元を命令され、それが終わったら上がりでした。

仮設扉を復元しようと思い、勢いよく動かした瞬間思いっきり中指を挟み、激痛に苦悶することに…

薄皮がむけ、ちょっと腫れてましたが、私の不注意なので黙っていました。

でも、さすがに痛すぎて、ちょうど来た店長に見せると、とても心配され、氷で冷やしながら帰ることを命じられました。

でも、まっすぐ家に帰ることは許されず、同僚に駅で拉致され、2次会へ―

始発に帰り、起きて授業に使う資料を作成したために病院には行かず、学校後も久しぶりに会った友人と飲みに行ったので、救急なども頭になく、過ごしていると、店長から着信が!

折り返し電話すると、病院には行ったのかと開口一番言われました。

正直に行ってませんと答えると、『なんで行ってないの?折れてたらどうするの?行きなさい!絶対行きなさい!そして診断書を提出しなさい!』と怒られてしましました。


私は小学生の時に鎖骨を折ったことがあるのです。

負傷して間もない時は肩も回るし、大丈夫と思っていたのですが、腫れが尋常じゃなく、時間の経過とともに、激痛へと変わり、病院へ着くころには泣くほど痛かったので、今回は骨には異常ないんじゃないか、ほっとけば治る♪と安易に考えいたんですよ。

やっぱり病院には行かなくてはいけないようです。

指がもともとプクプクでどの程度腫れているのかよくわからないのも困りものです!

痣がひどいので、打撲かなーと思っているんですが、今日になって気づいたんですけど、中指が反れないんです。曲げると打撲してるので痛みはありますが、折れてる感じではないんですけど、どんなに力を入れても左手の中指のように反れないんです!

ピーンと張れないんです。

やっぱどっかに異常があるといけないので、明日救急の整形外科に行ってきます。

結果打撲でも診断書を手に入れないことにはシフトに入った時、店長に殺されてしまいますので…


酔っぱらって仕事はしちゃダメですね。

みなさんも些細な失敗が大怪我につながることもあるので、気をつけてください!



接待交流会から二次会へ

顎周りの肌荒れがひどい…不規則な生活はダメだと実感する一七です。

今日バイト先で本社のお偉いさん接待兼懇親会がありました。

初めて参加しまして、まぁまぁ楽しかったです。
必ず一回はお酌に行きなさい命令が出まして、とりあえずお酌に回りました。

その後、二次会になりまして、飲み遊び、地元の人びとが帰り、終電を逃した私と同僚3人で終電を待つことに。

んで、今帰宅。


また接待の内容とか詳しく書きます。

なかなか貴重な体験をした気がします。

今は眠気にやられてるんで、また改めて(^-^)

では、おやすみなさいー