一年前、受験生だった私。その2 | ライス大盛りできますか? 全然できますょ! でもっまぁ…取りあえずアフタヌーンteaをどぅぞ\(≧▽≦)

一年前、受験生だった私。その2

私くらいの内側からハイソサエティズムとか醸し出されちゃってる系の根っからセレブリティシャンとかになると、言ってもあんまり信じて貰えないんだけど、実ゎ貧乏なのね。

別に明日食う飯に困るとか家が段ボールみたいな昭和もビックリ貧乏ぢゃないゎょ。
学校も習い事もしたし、部活だってやらせて貰ったから、貧乏ていっても不自由でゎなかったゎぁ。

でもっ、あまり余裕が有り余ってるわけぢゃないから、私ゎ始め公立大にしか行かせられないって言われてたんょ。

だから地元の推薦受けたんだけどね…落ちたのょ。

んでそれからゎ地獄。推薦落ちた日から父ちゃんに罵倒されるし、落ちたら働く気でいたから何もかんも白紙の状態。

担任がいてくれなければ私、精神病んでどうにかなってたかも。

今の大学に決めたのゎ、何となく縁を感じたから。
名前ゎ小さい頃から知ってたし。
だから担任に『どぅだここ?』って聞かれた時には、私この学校に入学するって直感したの。

お父さんのこと大っ嫌いだった。
去年の今頃ゎピークに嫌いだった。

一言も話さなかったし、目も合わせなかった。

ただただ悔しかった。振り返るとまだ父さんにイラッとする。