生きて行くということ2 | ライス大盛りできますか? 全然できますょ! でもっまぁ…取りあえずアフタヌーンteaをどぅぞ\(≧▽≦)

生きて行くということ2

私の人生ゎ自分で言うのもなんだけど、波瀾万丈だ。

私の通ってた小学校ゎませガキの集まりで、今の年になって考えると、先生ゎよくクソ生意気なガキを相手に頑張ってたなぁと思ぅ。
そんなクソガキ共が中学になって、いっちょ前に思春期を迎えて色気づいていくと、非行への憧れを抱くよぅになる。こんな感じで私の中学ゎ地元屈指の非行少年少女の宝庫だった。

私の中学を表現するのに一番相応しい言葉がある。
それゎ弱肉強食。
弱ければ食われ、攻撃される。
イジメにあいたくなければ、見て見ぬふり。気に入らなければ連携して手を組んで、トイレに呼び出したり、登校拒否になるくらいまで追い詰める。
これをしないと、自分が餌食にされる。
そんな世界だった。

こぅ言っている私も中坊1年の頃ゎかなり荒れてた。非行への憧れがあったし、カッコいいと思った。
眉毛ゎほとんどなくて、目付きゎ悪いし、煙草ゎ吸うし、授業妨害ゃ先生いじりを率先してする方だった。

私のせいで学校に来れなくなるこもおったし、本当に沢山の人を傷付けた。

当然のことだけど。中坊2年になると今までのツケが回って来た。報いを受ける時がきた。中2ゎ私の中で、人生の転換期だった。