信用 | 寅年で獅子座でAB型でそこそこ肉食系な人のブログ

寅年で獅子座でAB型でそこそこ肉食系な人のブログ

---------------------------------------------------------------------------------------

日々の忘れたくない事、忘れてはいけない事をメインに
日常についても徒然と書いていこうと思います。



肉食系といいつつ緑や自然が好きです。

本日は午後から税理士さんのところへ行ってから法人口座の開設の件で銀行へ行ってきますた。



















銀行はとにかく待たされた。1時間位待たされた挙句、会社概要や事業内容を根ほり葉ほり聞かれ更には、審査の上で開設には2週間以上かかるとの事・・・














うへぇ(゚Д゚)

















なんでも三菱UFJは審査がかなり厳しめだとの事。どうも舐められている気がする。そりゃあ慎重にもなるのもわかりますけどね。。。だって若めの目つきの悪い第一印象がどことなくうさ臭い輩の申し出なんですから。





でも、誰だって最初は経験もない素人なわけでそこから信用を作っていくわけでしょう。こちらとしても法人用の口座がないと色々と困るわけで・・・とりあえず早めに口座の開設をして頂きたい次第でございますよ。







信用を得る、という事は非常に大変な事である。それにも関わらず信用を無くすのは一瞬である。信用を積み重ねていけるように努力していきたいと存じます。



















先日、大学時代にお世話になった恩師から一通のメールが。しかもなぜか会社のホームページの問い合わせ用のアドレス宛に。
















創立の祝辞と創立祝いの品を贈って頂けるとの事!非常に嬉しい限りでございます。





















そして、更に今度大学の授業の非常勤講師をやってみないか、とのお誘いが。


















えぇーΣ(゚д゚;)そんな急に言われても・・・





















やります。是非やらせて頂きます





















2秒で快諾し、講師の日の予定を全てキャンセルした。




















恩師の頼みとあってはなにがあっても断るわけにはいかないでしょう。



















そして、なんか胡散臭い会社の社長より立教大学の非常勤講師の方が確実に社会的信用があるような気がする。















今後は大学の非常勤講師、この肩書きを全面的にプッシュしていきたいと思う。