昨日は秋な気温でしたね


むしろ寒いくらいで


まだ衣替えしていないのに・・・って感じ


寝るときに掛ける物も


タオルケットのみじゃ足りずに


綿毛布+アクリル毛布持たして寝ました




で、昨日の小矢部ですが


先週降った雨で鮎が落ちてしまったよう


その割に渇水で


水位は先々週よりも50cmは下がってた


こんな状況じゃなかなか鮎が釣れなく


午前中は1尾


午後に6尾の


計7尾としょっぱい釣果でした


JTは10数尾釣ってたみたい


MAXサイズは


私が23cm


JTは26cm


先々週よりも小さくなってるね





先週


JTに釣り方教えてもらって


いろいろ試したけど


鮎のいない場所ではサッパリで


それでも午前中の1尾は


その釣り方でやっと釣り上げたもの


午後はやる気のある鮎がいる場所だったので


釣り方うんぬんよりも


そこに入れられるかどうかだけだった感じ



で、さすがの小矢部川


ドドンとかかったかと思ったら


かかった鮎ごと根掛かり・・・


一度目は針で根掛かりしたので


かかった鮎は逃げちゃいました


二度目の根掛かりはラインが絡まっただけなので


2尾とも救出できました


でもね


やる気の鮎が居るところって


流れの強い瀬のところなので


根掛かりを外しに行くのも一苦労なのよね




いつもの温泉に浸かって


1~2時間ほど一眠りして帰ったけど


もう終わりかな?って話を散々しました


ま、JTのことだから


来週も小矢部の可能性も高いけどね




あと


8番ラーメン食べました


富山県の定番のラーメンチェーン


超うまいは無いけど


絶対に外さない味でした


これで富山に思い残すことはないって感じ