先週の土曜に

コーヒーを淹れようとしてヤカンでお湯沸かしたんだけどさ

ヤカン滑らせて落としちゃったのさ

んで、お湯が腕にかかっちゃってね

やけどしちゃったのさ

ほぼ一週間たった今日

軽く痛みはあるものの

治ってきたぽいので安心してるんだけど

何でこんなミス犯すのかな??

老化の始まりか??

って思ったりしてたんだよね



んで、振り返ってみると

今年に入って悪いことばかり起きてるのさ

年明け早々から鼻の調子が悪く

元々軽い蓄膿症ではあるんだけど

それが実家のストーブが暖かすぎてさ

乾燥しちゃって悪くなったのかなぁって



口内炎もすごく多くて

ご飯食べてて噛んじゃうこともあるけど

気づけば口内炎になってるって事もおおくて

もう10回近くなってるんじゃ??

蓄膿症とともに口内炎の薬も買ったよね

よっぽどじゃない限り薬に頼らない私が

今年は薬代が20000円ぐらいになってます



そういえば

遊びの方もいまいちだし

鮎釣りに行く回数が減ったのはしょうが無いとして

河川のコンディションが悪いのもしょうが無いとして

自分の釣果がすこぶる悪いのよね



あと

仕事もうまくないねぇ

今年前半は客ともめることもあったし

入ってくる仕事も減ったし

面白みのある仕事は来ないし

って感じでやる気無く過ごしてるんだけど

うちの経営陣

私の居る事業部潰したいみたいなのよね

着々とそっちの方向に進んでるのよね

今期末(来年6月)で潰す気かも?



養命酒じゃないけど

8年周期で悪くなるあれか??

8年前(ぐらい)も良くない流れだったもんなぁ

体の方も仕事の方も人間関係もさ

それだったのかなぁ??

年が変われば良くなるかなぁ??