連釣 3日目!がち 餌釣り | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

いよいよ最終日


今日は1人出船
予定通り 餌釣りです


夜中少し雨ぱらついたみたいでしたが
とりあえず夜明けの天気は大丈夫


出船は4時半
のんびり船を走らして


湾内回りの御座沖ポイントの40m
(過去何かいい思いをした訳ではないが…)



なんやかんやで
実釣は6時前


餌のオキアミは3キロのみ
これが無くなったら終了
アオリ


1投目からガシちゃん



良い感じにパタパタゲット

棚が深すぎるのか少し上げて狙うと

おお~
やっとイサキ!


メバルも少し上目で食ってくる


お決まりの鯖も元気にやってきます(;_;)

シイラまで来るしまつ…


そんな感じながら
この3日でも最大クラスの鯖はお持ち帰り

海の感じは良く
イサキ、サバメインで楽しめました



こんなゲストも


雨で一時中断したものの
実釣三時間程度でイサキ10

要る分だけキープしてリリース


途中竿受け破損のトラブル
さすがにこれじゃ壊れるか(笑)



合間にでっかい袋の漂流!?
と、思いきやアオリイカてした

急いでエギセットしたものの
時既に…
でした


そのあとは少しイカをやってみたけど
風向き悪く
やりたい場所が攻めれず早々に終了


はや上がりして
ちょっと片付けして
只今終了


あ~
楽しい釣行になりました

天気も持ったし

次回の連釣はいつになるかな…