ジギング&タイラバ&ティップラン No.29 | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

本日は久しぶりの釣行

メンバーは出船予定前から連絡もらってた
久しぶりの◯村さん御一行
三◯君 ◯辺さんとフルメンバー


爆風予報にもかかわらず 予定通り全員参加です


予定外の雨で
夜明けが遅れ 出船は6時過ぎ



朝は耐えれるまで魚狙い
その後風裏でイカ予定
道具はいつも通りのフルコース


先ずは船越沖から開始
意外と風は弱くまだまだ良い感じ

出足好調
三◯君にカツオ


その後 船長、◯辺さんを除き連発


数流しでまたまたプチラッシュ
今度は船長除いてヒット


そうこうしてる間に
予報通りの爆風


一旦浅場に移動
15〜30ぐらいまで 何とかティップラン
その後50弱までジグorタイラバ

浅場でもコンスタントに2ノット




ここから辛抱…

ようやく◯村さんにホウボウ

その後空白の時間が…

空腹を満たすカップ麺
この時期が来ましたねぇ
癒されます


ちょっと集中力が切れて来た…

そんな中
◯村さんの後輩さんが
今日1ゲット




それに続けと気合い入れたものの
ますます爆風


これより吹くとちょっと危ないかな
な、感じになって来たので 早上がりとしました

今日は船長丸坊主です


まっ、いつものごとく
海を眺めて・釣り糸垂らして・無事帰宅
はい!これが1番です


次回釣行は年末になるかなぁ

今年一年締めくくる時ぐらいは
魚釣りたいなぁ

願いを込めて しっかり相棒を磨いて来ました