娘が小学校から紙をもらってきて、めずらしく「行きたい!」と言ってきましたニコニコ

時間が18時半から22時までなので家族の都合も良かったので、さっそく行ってみましたにっこり





佐賀県庁の最上階であっている

[灯りの庭]をテーマにウインドウマッピング






佐賀の夜景も重なって綺麗でした




それから佐賀城公園へ移動しました

小雨がやんだのでタイミングが良かったですにっこり

ここは入場料700円

ARKSで飲み物または花みくじ買うならセットで1100円

ネットでアンケートに答えたら提灯が借りれます飛び出すハート



下に映る灯りが気球なんです

可愛いですニコニコ





この提灯

園内にある機械に連動されてて提灯(うちはピンク)を置くと園内の真ん中にある気球や周りが提灯の色に変わるというものですびっくりマーク

幻想的で素敵でした昇天




佐賀県も頑張ってますね飛び出すハート


最後にARKSで花みくじと抹茶オレといちごオレ(苺ゴロゴロ入ってました)








(1)期間:令和4年9月30日(金曜日) ~令和5年2月26日(日曜日)

      ※佐賀城公園の営業は、金曜日・土曜日・日曜日・祝日・祝前日のみ

(2)時間:18時30分~22時(最終入場時刻 21時30分)

(3)会場:佐賀城公園(佐賀城本丸歴史館周辺)

       佐賀県庁 最上階 展望ホール(SAGA360)

       ARKS(くすかぜ広場)

       ※御来場は公共交通機関をご利用ください。

       ※御来場の際にはマスクの着用をお願いします。

(4)料金:小学生以上 佐賀城公園入場チケット:700円(税込)

           (ARKSで使える500円券セットチケット:1,100円(税込))

             佐賀県庁展望ホール:無料