美味しい蕎麦パート3
『TKログ3』
ども!TK89です。
またまた、美味しい蕎麦シリーズ。今回も週初めに行った長野の蕎麦屋さん。やっぱり信州の蕎麦は美味いかんね。
火曜日、「ゴルフ寺 」に行った帰り。ふら~っと立ち寄った蕎麦屋。看板に従い、民家に囲まれた細い道を進むと古い民家を改築したお店を発見。店のイメージは田舎の実家に帰ったといった感じ。入口には土間があり、右手の部屋には生け花が。
席に着いてから撮ったから、ちょっと生け花が見にくいけど、立派に生けてありました。
んで、「ざるそばセット」を注文。1,500円とちょっとお高めだけど、旅気分な時の食事は値段ってあんまり気にならない。
女性が切盛りされている店なだけあって綺麗な盛付けでした。なかなかコシがあって、色も濃い目な田舎蕎麦。掻揚や煮物、香の物、生ハムとガリの寿司。ボリュームもあって満足でした。
食事を終えた後も、しばらく外を眺めながら虫の鳴き声に耳を傾け、ゆったりとした時間を過ごす事ができた。もう畳に寝転がって昼寝できるくらい、どこか懐かしく、落ち着く店だった。恋人とだったり、夫婦で行くといいんじゃねぇかなぁって店かな。
「高遠蕎麦」。ご馳走様でした。
チャオ!
「そば処 七面亭」
長野県伊那市高遠町長藤板山1924
TEL:0265-94-3517
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜日

