海とビールと肉と雨 | 今日は何の日?【トリビアン】で雑学王

海とビールと肉と雨

『マイ海開き』


ども!TK89です。

念願の今年初の海へ行ってきた。いつもなら福井県の水晶浜へ行くのだが、天気が心配だったから急遽行き先変更。三重県の尾鷲方面へ。

今日は何の日?【トリビアン】で雑学王-DSC_0021.jpg

三重県尾鷲市三木里の海。生憎の曇り空だったけど気持ち良かった。

今日は何の日?【トリビアン】で雑学王-DSC_0022.jpg

夏の海と言えば「ビール」と、

今日は何の日?【トリビアン】で雑学王-DSC_0024.jpg

「カップヌードル」。この組み合わせは必須アイテムで、驚くほどいつも以上に美味い!潮風と太陽がそうさせるのかな。

残念ながら今回は太陽が姿を見せてくれたのは1回。ほんの少しの時間。逆に雨が降ったくらい。水着だから関係ないけど、一時期はどしゃ降り!海に遊びに行って雨に降られたのは初めてだったなぁ。


んで、せっかく三重県行った訳だし、帰りは松阪市に寄って焼肉ぅ!!

今日は何の日?【トリビアン】で雑学王-DSC_0025.jpg

「松坂牛」は、やっぱり美味かった。 in 「一升びん」

今日は何の日?【トリビアン】で雑学王-DSC_0026.jpg

富山、福井で問題になった「ユッケ」にも挑戦。まぁ美味かったけど、以前よりは味も落ちたし、値段も上がった。魚のたたきの様に、加熱処理を施しての提供になってしまったから、生で提供できる部分が減ったのと、少しでも火を通してしまうせいで、微妙に固くなっちゃうんだよなぁ。昔の「ユッケ」が食べたいな。


そんなこんなで2011年の海開きは三重県だった。海で遊んで、美味いモン食って、楽しい1日だったなぁ。

チャオ!