世界禁煙デー | 今日は何の日?【トリビアン】で雑学王

世界禁煙デー

『禁煙を考える』


ども!TK89です。

5月も最終日が終わろうとしている。明日から6月。毎度毎度だが時の流れは早い。自民党などは内閣不信任案を明日にも出すと言っている。菅総理が良い訳じゃないが、日本の御上がゴタゴタしてたら東北の復興は遅れるばかり。「がんばれ日本」の言葉も風化してきている様な気がする。


そんな今日は世界禁煙デー。明日は健康診断。2010年10月に煙草の値上げがされ、一時期禁煙も考えたが挫折。未だに410円を毎日使って吸っている。


410円×30日=12,300円

12,300円×8ヶ月=98,400円


煙草が値上げされてから今日まで約10万円使って体に毒を購入している。こういう風に考えてみるとなんどもアホらしい出費。それでもやめられない。旧国鉄の借金返済してやってるんだよ!って言っちゃう。いいじゃん余分に税金払ってるんだからってさ。こんなこと言ってたら禁煙できませんね。


とりあえず明日の健康診断の結果次第で禁煙を考えようと思います。

チャオ!