昨日はとても大変だったが一番めんどくさい夜勤社員に何か言われることはなかった。

 

ただ一人連絡なしで休み。午前中にいた人が中途半端で棚替えして行ったせいで全然作業が進まなかった。

 

だから絶対に何か言われると思って覚悟を持っていた昨日の夜。

 

どうせ怒られるなら証拠を取っておこうと思ってApple Watch の録音機能を瞬時にオンにして引き継いだ。

 

でも特に何も言われることなく修了。

 

ずっといると気がついた時にうるさく言われるので、引き継ぎして20秒で帰宅。

 

もう帰れる準備はしてあった。

 

ということでなんとか乗り切った1日でした。

 

お客さんは多いのに、従業員が少なくてろくに休憩も取れない1日でした。

 

もっと録音する習慣をつけてすぐにパワハラありましたと報告できるように準備している毎日。

 

時代の流れに乗れない人は干されていけばいい。そう思って働いています。

 

今日は英語の勉強2時間はして寝ようと思います。

 

また何か起こったら報告します。

 

ちなみにうるさい夜勤社員がもう一人いるのですが、その人はパワハラ案件になるので、とマネージャーから指導が入っていました。

 

もっと厳しくしてみんなが働きやすい環境になるように望んでます。