約1年ぶりにTOEICを受けてきた。

 

集中力が続かなくて、全然ダメだったかもしれない。。。

 

まぁ、ここからスタート。

 

現状把握は飛躍する上で大切だから。

 

ちなみに、TOEICを受ける上で大切なのは単語!!

 

今まで、英語力だけをあげようとPodcastとか英検準一級の単語帳とかやってたけど、

 

本当に効率悪かった。

 

TOEICを受けるなら、TOEICに出る単語をやらないとと思った。

 

意外と知らない単語が多くあったし、よく出る単語だったので、

 

TOEIC受けるならやった方が良い単語帳一冊挙げときます。

 

点数はまだ出てないので出てから、次の目標設定します!