こんにちは。2年前に1ヶ月で仕事を辞めた人です。

 

最近、新入社員が会社に行って1日で辞めるというニュースを見て、自分と同じだ。

 

そう思って何か書こうかなぁと思いました。

 

 

私が入社したら、今まで歓迎ムードだった会社から、部外者が入ってきた雰囲気に変わりました。

 

研修は厳しくて、研修中はホテル暮らしだったため6時に起きて8時に帰ってくる。

 

そこからご飯とお風呂を済ませてから毎日あるテストに向けて最低2時間は勉強が必須でした。

 

正直毎日クタクタで帰ってきて、2時間の勉強は精神との戦いでした。帰ってきた瞬間に寝てしまって次の日地獄を見たこともありました。

 

最初の方は見ず知らずの同期と支え合いながらやったつもりですが、物流業界にいる人と根本的に性格が合わない。

 

休みなく働いているのが何のために生きているのかわからなくなって来ました。

 

これになりたいとかこれを目指して今頑張ろうとかなら頑張れると思うけど、何となく入ってお金のためだけに精神と体力を使うのには限界がありました。

 

親、友達、元バイト先のパートの人、元バイト先の店長など、いろいろな人と話をしました。

 

大人であればあるほど、辞める時はすぐ辞められるからもう少し我慢したら。ということ

 

でも、その環境に置かれた人じゃないとしんどさってわからない。

 

私の心に残っていることは、自分に合う仕事ってどこかに必ずあるとおもうということ。

 

そして、仕事なんていくらでもあるんだから実家帰ってきてまた探せば良い。

 

ということ。上が友達、下が父親から言われました。

 

その瞬間、辞めようと思いました。

 

ぶっちゃけ、辞めていいことだけではないです。

 

不安感、罪悪感、喪失感など感じました。

 

でも、今は辞めて後悔はないです。

 

今は、趣味で英語力を高めながら、将来英語を使った仕事をするために仕事と勉強頑張ろうという気持ちです。

 

 

やりたいこととできることは違うし、やってみて気がついたならそれは人生にとってプラスになると思います。

 

私は、辞めるなら早い方がやりたいことを早く学べると思っていたけれど、そうではなかったことも後になって気がつきました。

 

みんな自分のペースで頑張れば良いと思います。

 

あと本音で語れる人は1、2人いると心が落ち着くと思います。

 

転職で頑張ってる人、辞めたいけどいろいろな都合で辞められなくて頑張っている人、又は頑張れない自分と戦って頑張っている人。

 

頑張っていない人はいないと思います。

 

自分が頑張っていれば、周りは絶対見てるし、同じような人が集まってくると思います。

 

今は苦しくても、苦しみはずっとは続かないと思います。

 

1回りも、2回りも成長した姿を見せてやるという気持ちで頑張りましょう‼︎