上司に怒られたり、理不尽なことでキレられたり、ストレスがない日はない人もいると思うけど、

 

結局誰かに話すのが一番ストレス発散になるのではないかと感じる。

 

自分が働いている環境ではたまにやめていく人がいるが、だいたい定着していく。

 

何かあればみんなが話すからだ。

 

だからパートさんも何かあれば話すし、こんなクソ客が来たとか

 

泣きながら人生相談していたバイトの人も見た。

 

でも、それが案外ストレス発散になっているのではないかと思う。

 

 

やっぱり溜め込むのは良くないし、自分一人で発散しようとしてもふとした時に記憶が蘇ってくる。

 

友達とか信頼できる人に話した方が前向きになれるんじゃないかなぁと最近感じてる。