今日もアルバイトに行ってきた。

 

最近バイト先の雰囲気が悪い。

 

また何のために生きているのか路頭に迷いそうなほど。

 

 

前回こんな記事を書きました。

 

店長はすごい人だと思いますが、今日は特にイライラした話をします。

 

半分以上愚痴になってしまいます。

 

 

今日、店長は出勤ではないはずなのに、店長がいました。

 

しかも閉店になっても帰っていませんでした。

 

 

その中でもイライラしたのが、他のパートさんと世間話したり、他の社員と世間話して、

 

盛り上がって会話してるくせに、仕事が終わらないって閉店間際になってイライラして、八つ当たりされた点。

 

そして、自分に物を扱うかのように、命令して雑な指示出し。

 

閉店が11時で夜遅いのに退勤したにも関わらず、帰りにくい雰囲気。

 

結局家着いたのは夜の12時でした。

 

退勤早く押せって言われて押したら、その後にPOP貼りとか仕事をさせるのはどうかと思う。

 

 

この状況でもお客さんには満面の笑みで、人間不信になりそうでした。

 

アルバイトでもこんなに辛い思いをして働かないといけないのか、、と生きる希望を失いそうです。

 

働いている人はすごいです。もう人間やめたい