顔への執着は減ったものの、

本に載っているマッサージをしたり、

食いしばりで辛い口周りをほぐしたり、

毎日時間を割いていました。


少しでも和らぎ、またフェイスラインもスッキリしたらいいな。という思いがありました。


でも、これも執着なのではないか!?

と思い始めました。




そんな時、

顎などの矯正をしている整体院のホームページを発見しましたスマホ

とても誠実で、効果を期待できるような内容でした。


ここで最後にしよう。という気持ちでした。


行ってみると、

しっかり歪みのチェックをしてくれ、

1回目から変化を感じました。

食いしばりが少し楽になりました照れ

2回目には、フェイスラインが少しスッキリした感じもありました。

5回施術をし、今では食いしばりがほぼなくなりました。

顎の歪みを整えるだけで、食いしばりがこんなにも楽になるなんて、ビックリしました!!



(以前行っていた整体院では、

歪みチェックなどはしてくれず、

マニュアル通りの施術だったように、思います。)




信頼できる整体師さんに出会うことができましたおねがい




顔への執着が酷かった時には、

引き当てることができなかった整体院です。




執着を捨てたことで、

良縁にも恵まれたのだと思いましたラブラブ




この整体院では、自己流のマッサージや顔筋トレやツボ押しをしないように言われました。

逆効果になることがあるとのことです。


何もしないことへの抵抗はありましたが、

止めることにしました。




あんなに時間を割いていた

マッサージなどを止めたことで、

時間を有効に使うことができていますチョキ


顔を触る頻度が減ったことで、

顔の執着を更に減らすことができましたキラキラ




自分の見た目ばかり気にしていることは、

自分を心配していること=利己愛気づき


自分の見た目を気にしなくなる分、

他人に目を向けて、人のために行動できる人になっていきたいです照れ