姉の現状は…

何年も、毎日毎日、ストレスにさらされています。

会う度に、疲れた顔になっていることを感じていました。

笑顔も少なく、以前より怖い顔になっているような。



姉は、「親友に顔がやつれてるよ。甲状腺の病気かもしれないよ!!病院で調べてもらったら?」と、いつも言われるそうです。


姉が私に、「私、そんなに病的な感じするの??」と、聞いてきました。

「病的かは分からないけど、疲れた感じはするよね。」と伝えていました。


出かけて帰宅すると、だいたいお昼寝しているし、とにかく疲れ顔と痩せた体型。


夜になると、もう眠くて眠くて、話しているのも辛そうなほどで。


疲れやすいのは、間違いないなー。

『元気』とは、程遠いように映っていました。


でも、

本人は、お昼寝と言っても20分程度寝れば元気になるし。

ヨガをやったり体も動かしていて、栄養のバランスを考えた食生活をしているし。

だから、病気を疑われるとは思ってもみなかったようでした😅


本人は、全く自覚なかったんだー。と、思いました😆



宮司さまに「気が低迷している状態が長く続いていますね。」と言われたとき、

私は納得してしまいました➰てへぺろ