今日はもともと休みの予定だったのですが
昨日お客さんからの連絡により午後から仕事に![]()
まあ今日は吹く予定もなかったので
まあいいかあ~と思っていたんですが・・・
15時頃、車で走っていると結構風の気配が・・・
しかも南東で・・・
仕事も終わって16時頃
気になって自宅から徒歩5分の海岸へ・・・![]()
しかし・・・
確かに南東でクロスオンの風でしたが
白波も無く、海を見に来た家族&カップルだけでした・・・![]()
そろそろ暖かくなってきたしサーマルでも吹かないかな~
GW後半に期待です![]()
今日はもともと休みの予定だったのですが
昨日お客さんからの連絡により午後から仕事に![]()
まあ今日は吹く予定もなかったので
まあいいかあ~と思っていたんですが・・・
15時頃、車で走っていると結構風の気配が・・・
しかも南東で・・・
仕事も終わって16時頃
気になって自宅から徒歩5分の海岸へ・・・![]()
しかし・・・
確かに南東でクロスオンの風でしたが
白波も無く、海を見に来た家族&カップルだけでした・・・![]()
そろそろ暖かくなってきたしサーマルでも吹かないかな~
GW後半に期待です![]()
23日(金)に翌日のウインドの為、準備をしていたら
JP85Lのノーズがおかしい![]()
以前マストパンチでバキっとやってしまって
自分でデブコンで修理したのですが
厚く盛り過ぎたのか、修理剤の調合比率を間違えたのか・・・
修理個所に盛った部分が剥がれていました![]()
こりゃいかん・・・とその日の晩にハローサーフへ![]()
その場に居合わせたIさんが慣れた手つきでリペアしてくれました![]()
ありがとうございます![]()
そして、お店のリペア剤等々勝手に使ってすいません![]()
そのまま昨日は乗ったのですが
師匠がもっと綺麗にしたい
と・・・
典型的なA型の私はすかさずハイッ
・・・と
そしたら本日わざわざ私の自宅まで来てくれました![]()
そして色々な持参してくれたキットを駆使して完璧に
耐水ペーパーで何度も擦ってVLXを塗って、またペーパーで擦って
そして白のスプレーを吹いて、
またまた最後にオレンジのラインを塗るのに何種類もの塗料を混ぜて・・・
ボーっと見ていた私なのに根気よく丁寧にやってくれました![]()
本当にありがとうございました![]()
それにケーキまで差し入れて頂いて さっき嫁と美味しく頂きました![]()
嫁もご挨拶できなくてスイマセン・・・と言ってます ![]()
次回は手料理などをぜひぜひご一緒に![]()
そして師匠が帰られた後、私は上機嫌でいると嫁が帰ってきたので
今日は寿司でも行こう
・・・と
最近、R23沿い白子の吉野家の近くの
寿司ざんまいが気に入ってまして、ここは美味しいし安い![]()
その後、今週末気になってた河芸のパチンコWへ![]()
約1か月ぶりに行ったのですが私は全然出ない![]()
嫁は早々と暴れん坊将軍で箱を積んでたので、
玉も貰って打つこと一時間弱・・・
スーパー海物語in沖縄2を打ってたんですが
4人くらい女の子が出てきて中央に誰も出てこなかったので
あ~あ~と思ったらボタンを押せみたいな表示が出たので押すと
ピーピーピーと光輝いて確変大当たり![]()
10回を超えると疲れてきましたが、閉店まで続いて久しぶりの大勝でした![]()
これはセイルだけじゃなくてNEWブームも
・・・と思ったのですが
しっかり没収されてしまいました![]()
まあたまにはアメも必要ですね![]()
今日は三重県南勢のTポイントへ![]()
ここは大潮の干潮時には
インでフィンがヒットする場所が多いので怖いんですが
今日は小潮らしく満潮も13時頃と絶好の感じ
今日は9時半には家を出て10時半には到着![]()
すると・・・
吹いてます吹いてます![]()
でもまあ今日は5.3かなあと思ってると、師匠が到着
すると5.5と6.5を2枚張る・・・と
そうこうしているうちに上がってきましたよ![]()
私は迷わずシマーミッションX4.5
ここ3回ほど続いてますね~
いい風に恵まれてます
師匠もGTX RACE5.5 他の人も5.0~5.5くらいで 4点台もいたかなあ~
しばらくガスってましたが そのあといい感じに
私はまたジャイブの練習でターンの度に前へ飛ばされ撃沈してましたが
セイルは落ちてもボードは回るようになってきました![]()
まあスピードがあるので回っているだけかもしれませんが・・・![]()
私は体重が57kgと軽いので
いつも頑張ってセイルを引きこんで(後ろへ体重をかけて)走ってまして
ベアして前傾姿勢になる感じがイマイチわかりません・・・
まあでもプレーニングを安定させて・・・と頑張って走っていて
アウトで撃沈してウォーターをしようとセイルを返すと・・・
なんとボードとセイルが風で7~8mも飛んでいってしまいました![]()
当然ライフジャケットを着ていたので頑張って泳ぎましたが・・・
めちゃくちゃ焦りました![]()
でも今日はセイルアップは1回もせず、すべてウォータースタートできました![]()
まあ4.5の小さいセイルですし、足が着く所も少しあったんですけど![]()
しかし今日はガッツリ乗りましたねえ![]()
ジャイブのターンでの撃沈が多いせいか足首が痛い・・・あと背中も・・・
15時過ぎからはさらに上がってきて少し乗って終了しました
それでは皆さんの画像をどうぞ![]()
ここんとこ雨も多いですがタイミング良く行けてるので![]()
来週はNEWセイルでいけるかな![]()