中華蕎麦 蘭鋳@方南町 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

10月21日の分



たまってる分をすっ飛ばして~(;´▽`A``



あまりにも美味しかったので先に書いちゃおうっと音譜





たくぞうファミリーのラーメン日記-2011102112590000.jpg

ずっと行きたかったお店のひとつ。評判もかなりいいビックリマーク

仕事でもあまり通らないエリアだし、日曜日はやってないしでなかなか行けなかった・・・


場所は環七沿いで、立正佼成会の大聖堂があるあたりの反対側。


店内はカウンター8席のみで渋い内装?、というか質素というか、余計なものは必要なく純粋にらーめんと向き合う空間て感じですかね(°∀°)b


つけ麺などのメニューはなく、中華そばに特製などのトッピングのバリエーションのみという潔さは、店主さんのらーめんではなく、「蕎麦」というネーミングからも感じられるこの1杯にかける情熱だろうか(゜ρ゜)?




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011102113110000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011102113110001.jpg
オーダーは「特製そば ¥900」


店主さんの丁寧な仕事ぶりが素晴らしい(ノ´▽`)ノ

10分ほどで提供。


まずはスープをひと口・・・・・




やばい・・・これ・・・超絶美味い( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!



煮干がぐっと効いていながらも、臭み、エグ味は全くなくて、そのほかの出汁の味もやさしいながらもしっかりインパクトがあってこれ美味いなぁ~!!



麺もポキッとした食感の細ストレートでスープとよく合ってますわ!!

チャーシューは厚めに切られたものが2枚入ってて、低温調理なのかな?ローストビーフのような感じでこちらも

激旨!!ついでに味玉も激旨!!




いやぁ~こんな美味しいらーめんが食べれて幸せです(●´ω`●)ゞ




俺もいつかこれを超えるらーめんを自分で作るぞ~グー