頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMEN@池袋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

9月4日(日)の分



台風は来ないし、久しぶりに日曜休みだし家族でどっか行こうかなぁ~ということで( ̄▽+ ̄*)


リニューアルオープンしたサンシャイン水族館へ行ってきやしたアップ


まずはエレベーター降りてからのエントランスがすっげぇキレイになっててびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!


たくぞうファミリーのラーメン日記

イワシが回遊してる水槽、これなんかすごかった!


たくぞうファミリーのラーメン日記


珊瑚が花みたいなやつだったかな???                   


たくぞうファミリーのラーメン日記

模型みたいなビックなカニやら・・・!!


水族館たまにはいいかも~(≡^∇^≡)

子供達も楽しんでたし、大人も癒されるうお座



ひととおりアシカのショーやらペンギンのショーやら観て、お腹も減ってきたのでお昼ご飯食べに行こーと

向かったのがこちら↓



たくぞうファミリーのラーメン日記

東武デパートの地下、東武ホープセンターの1画に最近オープンしたお店。

川越の人気店「頑者」のネクストブランド!!


13:10到着で満席、並び1名。

店内はカウンターとテーブル4人卓が3卓



たくぞうファミリーのラーメン日記
たくぞうファミリーのラーメン日記
↑こっちが「つけめん(濃厚) ¥800」


もう1杯が「つけめん(淡麗) ¥800」どちらもMサイズの300g



濃厚のほうはよくある「濃厚魚介豚骨系」といった感じだけど、節粉がかなり効いているのが特長かな?

淡麗のほうは清湯スープであっさり系。あっさりしつつも薄くはなく、タレと出汁のバランスがいい感じ!自分的にはこっちの方が

好みだったな!!



たくぞうファミリーのラーメン日記


麺は極太い平打ちで、なんか不思議な麺。割と柔めな茹で加減でうどんっぽさを感じる。

なかなかおもしろいっすね。



両方ともバランスのいい1杯だと思うので、幅広い層に受け入れられる感じかな~(^-^)/