【2011年新店】喜神@千葉県大網白里町 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6月5日の分



この日は家族で九十九里の海へサーフィン波ニコニコ

あったかくなってきたしね~

そろそろシーズンですな~o(^▽^)o



まだ夢の中の子供達を車に乗せていざ出発車




たくぞうファミリーのラーメン日記

はいポーズラブラブ



次回は水着持っていこうね・・・^^



自分も子供達も楽しんで、お腹が減ってきたぞ~ということで・・・

ホントは先月、東京(六本木)にオープンした「Bee Hive」の本店(長生郡)に行きたかったのですが、六本木店が落ち着くまで当分の間休業するとのことで・・・・・無念汗



というわけで4月に東京中野から移転オープンしたこちらへ行ってみやした~車




たくぞうファミリーのラーメン日記



住所が大網白里町だったから海からすぐだなぁとか思ってたんだけど意外と遠いのね(汗)

子供達は「まぁだぁ~」「お腹すいたよぉ~」




「グゥ~」・・・寝ちゃうし・・・


ごめんよ(TωT)



やっとこさ到着(^ε^)フゥ~


地方の店舗らしく駐車場あり、店内広々

店内の一画には製麺機もあったから自家製麺のようです。



最近よくどこかから移転というお店に行くけど、だいたい移転前の店舗は行ったことないみたいなシラー



まぁいいさべーっだ!





たくぞうファミリーのラーメン日記

たくぞうファミリーのラーメン日記

日曜日と月曜日は「濃厚鶏白湯スープ」とうことで、平日の「通常メニューと分かれた二毛作営業スタイルのようです。


こちらは「醤油 ¥800+大盛り¥100」


麺はしなやかな中細ストレートでスープとの絡みはいい感じ。

スープは濃厚な鶏出汁スープですがよくある味かなぁ・・・



後半あきてきたので、卓上にある「自家製 壺ニンニク」?

だったかな(汗)を投入。ニンニクのすりおろしに柚子やら何やらが混ざったもので、オリジナリティがあります。                                                                                                                                                       


たくぞうファミリーのラーメン日記     

こちらは「塩 ¥800+大盛り¥100」 トッピング類、麺は醤油と同じ


こちらの方がより鶏を感じる印象ですが、醤油と同じく秀逸したものは感じなかったですね。

後半、こちらは「自家製 辛みそ」を投入して完食!!




ホントは通常メニューのあっさり系スープのほうが食べてみたかったんだけどなぁ・・・





また機会があったらと言っても平日には来れないし・・・・・(  ̄っ ̄)