【2011年新店】大勝軒 折戸通り店@大塚 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

かなり久しぶりの更新ですガーン


地震以来、なかなか気が乗らなかったり、普段通りの生活をしてていいのかなと思ってラーメン食べに行かなかったり・・・


みんな何かしらあると思うけど仕事にも影響が多々あり、色々考えさせられますね汗




でも自分達は生きてるし、家もある



それだけでも幸せなこと



「自分達は普通に暮らして、できるだけのことをし続けること」


「メディアに振り回されずに落ち着いて考えること」




ということで・・・ラーメンは食べますチョキ


ラーメン屋さんでもかなり多くのお店が何らかの形でチャリティーをしてらっしゃいます!!


なのでそういうイベントや店頭の募金箱には積極的に参加していきたいと思います



ということで前置きが長くなりましたが先週の分です

3月8日オープンの新店で、以前は「大勝軒 大塚店」だった場所


同じ場所で大勝軒系ということで以前の店主さんと親戚とか親子関係なのかなと思っていたのですが、

全然関係ないらしいです



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011031612190000.jpg


たくぞうファミリーのラーメン日記-2011031612080000.jpg



ゆでもり¥750


メニューの名前がほかの大勝軒系のお店とはちょっと違う???


まいっか・・・


スタッフさんは沢山いるのですがオペレーションはバタバタ・・・

中国系の方もチラホラ

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011031612090000.jpg


麺は製麺室が店内にあるので自家製のようです

でもなんか違う・・・


大勝軒特有の太麺でもなくちょっと縮れてたりして・・・

なんか短いし・・・・・???


スープは甘・辛・酢はやや控えめな感じでまずまずかなと

中にはチャーシュー、ネギ、海苔、メンマが入っているのですが、やや寂しい感じ

そして気になったのはぬるさです・・・




かなり辛口になってしまいましたが、これからブラッシュアップして頑張ってほしいですねビックリマーク