ハローバイバイ


暑くなってきますね🥥

フルーツが食べたい季節です🍉

昨日、レッスンで、スイカのタネについて、言ってみる学習をしました。

Animals carry watermelons seeds.
That's why watermelons are sweet.

なるほど!という文ですよね✋

動物は、スイカのタネを飲み込んで、色んな場所に糞をして、タネが育ちます。人間がスイカを食べて種を植えれば育つのと同じですが、動物がタネを動かしているという事実って、興味深いです。


美味しいフルーツが食べたくなりますね🍇


他に風で運ばれるタネについても学習しました。紅葉の木のタネは、プロペラのような形をしています。だから、風で高く飛んで運ばれるんですね。
他にも、たんぽぽのタネは、パラシュートのような形をしています。だから、色んな場所に根付くんですよね。


理科で習うより、説得力があるように感じます。他教科の学習で、こんなふうに理解させてしまう教育は、ECCジュニアの魅力です✨


これ、何かで読んで知ってるよ!という生徒もいて、興味をもつことって、すごいなーと思います。調べたり考えてみる時間で、充実したレッスンになりましたグラサン


来週は、Plant Reportの発表になります❗


ではでは、次回、インスタでの投稿をお楽しみに〜ルンルン




木曜 幼児年中年長募集中
15:20-16:20

📝


夏の4回集中プログラムのご予約はこちらへ

https://website--3327474604226867700113-educationalinstitution.business.site/?m=true


https://www.eccjuniorbs.jp/ht090459/





Have a nice day !