ハローパー



今日は、清々しい朝です☀️


朝は少し寒いくらいです。体調に気をつけていきましょう!



レッスンは、ユニット1から4まで進んで、流れが見えている在籍生は、来週はボキャブラリーテストだよね?と、確認してきます目❗️

これに気付けるのって、しっかりしてるなーと、感心します。



宿題プリントに、ボキャブラリーテスト単元1のところが今回のテスト範囲になります。今年度初のボキャブラリーテストになるのは、小学1年から4年生までのクラスです。5、6年生(継続生)は、毎回レッスン前に、予習してきた単語のテストを行っています。



5、6年生は、予習の意味が分かっていて、覚えてこないと、点数がとれないと自覚していると思います。レッスンにくる前に、一度でも単語の発音を聞いて意味確認することができれば、テストを受ける姿勢になります。



これから始める方は、テスト勉強する意識を育てる道のりを作ることを目指してみましょう。宿題のペースがついていて、次回のレッスンのテストが気になり出せば、自然に勉強の意識が身についてきます。



この意識がつくまで、ご家族のサポートが必要になります。色々と大変だと思いますが、よろしくお願いしますビックリマーク



今日は、金曜です。息子の誕生日🎂なので、ケーキを買いに行きますニコニコ朝、どんなケーキがいい?と聞いたら、モンブランだそうです。小学生の時は、モンブランを選ぶことはなかったのに、何かのきっかけで、一度食べてみたら美味しかったみたいです。

星味覚も大人星

うちの息子は、今日で14歳になります。気付いたら色んな所が、成長していました!食べ物にも変化がありましたキラキラカレーは、甘口しか食べられなかったのに、今は辛口でもオッケーになりました笑いこれも、カレー粉を間違えて辛口で買ってきてしまったのがきっかけです爆笑今では、ちょっと辛すぎる時の手法として、甘口のカレー粉も混ぜて、ケチャップも足して、それが思わぬカレーの味に深みが出て、美味しいと言ってくれたりしますイエローハーツ間違っても、工夫すれば、より良いものを作れるのですね。



週末のレッスンも、楽しみます音譜



インスタにレッスンの様子を掲載中です。

是非、お子さんの様子をご覧くださいね💁‍♀️










生 徒 募 集 中



https://website--3327474604226867700113-educationalinstitution.business.site/?m=true


https://www.eccjuniorbs.jp/ht090459/





Have a nice day !