ハロー👋😃



今週一週間、お疲れ様でした。


教室レッスンは、テストを終え、余った時間に、アクティビティをしました。

なかでも、こんなゲームを楽しんだ木曜レッスン小学6年生4人グループは、ワードウルフをしました!


みんな、高学年だけあって、話し合いが上手です。講師が司会者になり、最初、お題をホワイトボード4枚に書き、司会者のみが、誰がワードウルフかを決めて配ります。司会者から色んな質問をして、その他の生徒がそれに反応しながら、自分がワードウルフかも?と思いながら、相手に知られないよう話しを続けます。最後に4人が指差しした最多票で、最多票の人がワードウルフだと、その他の生徒の勝ちで、最多票の人がその他の生徒だと、ワードウルフの勝ちになります。



このゲームの良さは、話しを相手に振る→応えるの繰り返し練習ができます。

英会話も質問→応えるの口頭練習なので、自分で考えを相手に伝える練習になります。



来年度の中学スーパー英語クラスに向けて、期待がもてます爆笑





年末のto doリスト

  • クリスマスクラフト準備
  • 2学期成績表作成
  • 確定申告準備
  • 年賀状
  • お歳暮
  • 掃除

今から頑張れば、間に合うかな~爆笑



https://eccjuniorbs.jp/ht090459/ 




Have a nice day !