松山ジギング | 代表取締役アングラー2

松山ジギング

土曜日は松山へジギングに行ってきました
 
メンバーは
レジェンド&お奉行&さださん&越後屋&Jさん&メガ君とわたくしの7名。
 
船は松山での母船、正漁丸
 
 
 
 
8:00に出船して凪の海上を快適に第一ポイントへ
 
そこでラッキーな事にわしにファーストフィッシュ
ヤズなんで写真はなしね
 
次はJさんに
初ジギングで初青物GET
 
 
 
 
第二ポイントに移動後には
さらに…でっかいこいつも
 
ジグにきたっ
 
わしにもきた
ジグで
 
越後屋もキャスティングで
 
お奉行はジギングで
 
レジェンドとメガ君とさださんもキャスティングで釣ってました
写真がなくてすみません
 
しかし…数が釣れず…
今日はやっちまったかな
 
 
 
 
しかし…
16:30を過ぎて入ったラストポイントでヤズのラッシュ
 
潮のタイミングを見計らって入ったのが大正解でした
 
じょうじ船長ったらぁ~~
ほんまに焦らし上手なんだから
 
 
 
 
 
最終結果は
ハマチとヤズ合わせて37?
鯛2でした
 
全員安打で良かった良かった
 
 
 
港に帰ったのが19:30頃でした。
 
 
 
 
 
 
今回もじょうじ船長から竿頭賞を…
 
今日の竿頭は、えちご………?
 
 
あらあら
 
 
 
 
 
 
港で日帰りチームのメンバーとお別れし
宿泊チームのお奉行とメガ君とホテルへ移動。
 
晩飯をたらふく食べて
健やかな眠りにつき…
 
翌朝、ホテルから岡山へ帰りました。
 
あっ
帰りに寄った、高松の香西釣具で…
一期一会がありまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
半年ぶりに行った松山ジギングは
めっちゃ楽しかった
 
 
どこの海域でもある事かもしれないが
 
季節と少しのポイント移動によりコロコロ変わるベイトパターンのジギング。
 
 
今回の第一ポイントと第二ポイントの魚はイカを偏食
 
第三ポイントの魚の胃袋はイワシてんこ盛り
(画像はレジェンドより)
いつもありがとうございます
 
 
使うジグとしゃくりかたで釣れるかどうかが顕著にあらわれる気がする。
 
つまり…
はめた感が強いかもぉ~~~
 
 
もちろん
焦らし上手な船上の演出家じょうじ船長と楽しいメンバー。
あってこそであります
 
 
 
 
隊長@松山はやめられまへん