POISON

 

あー古いですね

知らない人もいるかもしれませんね

 

 

こんにちは

 

TKです

 

最近何かと話題のZOZO社長

 

6時間労働

 

いいですねー

勿論強制ではないみたいです

 

お昼を食べずに6時間労働し

帰宅するもよし

ビールを飲みに行くもよし

 

お父様方も

帰りに子供を迎えに行ったりできますね

 

確かにすごくいい制度で

こちらがかなり注目されてますが

 

私自身が一番いいなと思ったのは

別の点です

 

会議資料を作らない

会議は口頭のみで行う

 

どうですか?

 

個人的に会議資料を作る等の

口頭で行えば1回の作業で済む仕事を

重複させるような

仕事の為の仕事

これ以上無意味なものって

ないと思っているんですよね

 

貴方は

仕事の為の仕事

に振り回されていませんか?

 

ある程度のキャリアを積んでくると

責任のある立場

と称して

 

仕事の為の仕事

を会社から押し付けられることが

往々にしてあります

 

勿論経験のない方もいるかもしれません

 

もっと分かりやすい例を挙げてみましょう

 

誰しも経験したことがある

仕事の為の仕事

 

新入社員の時に

先輩社員に質問すると

 

「それって自分で調べた?」

 

こう返ってきたことが

1度はあると思います

 

そしてその通り

自分で調べるという作業に戻る・・・

 

これって一番無駄な

仕事の為の仕事

じゃないですか?

 

だって調べる時間が

明らかに無駄

 

口頭で少し説明すれば分かることを

時間を掛けて調べる

時間の無駄以外の何物でもないです

 

挙句の果てにはこの無駄な作業を

正当化する為に

自分で調べたほうが身につく

という理由まで付けてきます

 

あくまでも1例ですが

他にも仕事の為の仕事

たくさんあると思います

 

同じことをするだけじゃ

スキルも上がらない

 

無駄な事をし続けて

時間を浪費する必要もない

 

断言します

仕事の為の仕事

多い会社なら

辞めたほうがいい

 

貴方の時間は返ってきません

勿論時間は有限です

 

無駄を省くようなシステムは

様々な企業で取り入れられています

 

今現在そういった動きが無い企業は

これからも無駄な事

続けていくでしょう

 

いくら貴方が無駄だと

叫び続けても

変わることは無いでしょう

 

そして無駄な事に気付かず

業績が低迷し

給与も上がらないといった結果が

目に見えてます

 

じゃあ貴方が取るべき行動は

転職活動

これに尽きると思います

 

転職自体が

カジュアルになっているので

無駄な事をしたくないなら

すぐさま行動に移した方が

無駄が少なくなるでしょう

 

 

どうでしょうか

 

参考になったという方は

いいね

又はコメントお願いします!

 

励みになります

 

 

【転職を考えている貴方へ】

転職1つで人生を変える
大層な言葉に聞こえるかもしれません

けれど転職とは
それだけ重大な
ライフイベントなのです

転職したいけど迷っている

何からすればいいのか分からない

元アドバイザーの視点から
詳細に説明しています


転職は自分一人で開始し終わる
そういう自己完結出来る人もいますが
大抵の人はそうではないと思います

はじめの一歩だと思い
是非目を通していただきたいです


これが転職のきっかけとなり
貴方の人生が豊かになればと
考えております

是非ご一読下さい


https://ameblo.jp/tk-tk-0228/entry-12383661555.html


それではまた次回