こんにちは

TKです

 

ちょっと個人的に

気になるワードが

出てた記事があったため

 

その事に関して

お話ししようと思います

 

http://news.livedoor.com/article/detail/14905639/

 

はい

 

出ました

 

とりあえず3年

 

大嫌いなワードランキングで

上位に入ります

まぁ上記の記事では

かなーり柔らかく

リスクになってしまう

 

と書いていますね

 

そもそも何故私が

とりあえず3年続けろ

このワードが嫌いなのか

 

色々理由はあるのですが

無駄でしかない

というのが一番の理由です

 

ただ、3年続けたほうがいい人も

少数はいるというのも

事実です

 

ではどういう人なら続けたらいいの

となりますよね

ズバリ言いますが

 

今の仕事に不満もなく

尊敬できる上司がいて

尚且つ

その人の下で働けている

 

こういった人は続けてもいいでしょう

 

はっきり言って

人の成長は

周りの環境で決まります

 

自宅で誰とも会わず

情報も得られないような環境で

人は成長しませんよね?


なので

自身が尊敬できる上司が

身近にいて

成長できるチャンスが多い為

 

続けた方がいいのではないか

と思います

 

但しやはりこれは少数だと思います

 

尊敬できる上司や

先輩が周りにいない

 

話を聞いている限り

こういう人が最近すごく多い

 

何故このような事になるのか

 

売り手市場と言われている現在

大量採用を行っている結果

教育に手が回ってない

という現実なのでしょう

 

ではこういう方々はどうすればいいのか

 

転職を考えたほうが

いいんじゃないでしょうか?

 

人の成長は周りの環境で大きく変わります

 

自分の大切な時間を

無駄にしてていいのでしょうか?

 

時間は有限です

 

我慢してればいつか報われる

 

そんなことは絶対にありえません

 

得るものもない状況で

働き続けるのは

時間の無駄です

 

転職に関して

一歩踏み出すことさえできれば

無駄な時間を過ごさず

 

貴方の人生は

より良いものへと変わるでしょう

 

 

【転職を考えている貴方へ】


転職1つで人生を変える
大層な言葉に聞こえるかもしれません


けれど転職とは
それだけ重大な

ライフイベントなのです


転職したいけど迷っている


何からすればいいのか分からない


元アドバイザーの視点から
詳細に説明しています


転職は自分一人で開始し終わる
そういう自己完結出来る人もいますが
大抵の人はそうではないと思います


はじめの一歩だと思い
是非目を通していただきたいです



これが転職のきっかけとなり
貴方の人生が豊かになればと
考えております


是非ご一読下さい


https://ameblo.jp/tk-tk-0228/entry-12383661555.html


それではまた次回