こんにちは

TKです

転職に関して
一歩踏み出せない
と感じている貴方


実は大半の人が
同じ悩みを抱えています



では何故
踏み出せない
のか

答えは簡単です
失敗するのが怖い
からです


結論から言いましょう


失敗してもいい
転職活動が成功した方は
私の経験上からも
この感覚で行っていた人が多いです


逆に失敗を恐れすぎていると
いざ行動に移せたとしても
結果としていい方向にはならないでしょう


こういう方々が上手くいく理由なのですが
1つだけです
ポジティブな面に
目を向けている

からなのです
 

例えば
プラスの点とマイナスの点があったとします
プラスの点がマイナスの点を上回っているから
これはいいのではないか
という判断が下せるのです

逆に失敗を恐れすぎていると
どうしても

ネガティブな面にばかり
目が行きがちになります


そうすると結局
 

いい所が見えなくなってしまい
大きなプラスの面

を見落とす事となり
全てが悪いとしか判断出来なくなってしまいます


ではどうすれば

失敗してもいいや
なんて思えるのでしょうか

実はこれ

2つの事を

意識するだけ
簡単にそういった考えになることが出来ます


試しにやってみよう

 

迷っているときは
とりあえずやってみたほうがいいです


もしやってみて上手くいったならそれはすごくいい事です
あの時あの行動しなければ・・・
と思うより


あの時あれさえしていれば・・・
と思う事の方が多いと思います


試しにやってみよう
と行動に移すことが

最良の結果を生み出すでしょう



失敗は成功のもと

聞いた事がある言葉だと思います


理由としては
もし失敗した場合でも


なぜ失敗したか
どうやったら失敗するか


それが分かるようになるからです
行動しなければそういった

判断基準
を持てないようになるからです


上記の2点を意識するだけで
失敗に対する恐れは無くなると思います
 

踏み切れない心境の
現状維持のままでは
迷いが生じている為
 

結局今の環境でも
大きく待遇を変えることはできません
結果、残留し

後悔するパターンになります


参考になったという方は
いいね!又はコメント
お願いいたします
励みになります


転職アドバイザー TK