坂巻農園カップ | 気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

気ままなべ〜やんのバス釣りBlog

バストーナメントに
参戦中!

〜主な大会〜
タックルアイランド、TKK、バスマニアカップ、マニアックストーナメント、マキ1他…
フィールド問わず日々修行中。
皆さんお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

坂巻農園カップ(マキ-1)に参加してきました!

今回の参加者は60名越えと大賑わい!


農園カップとはいえ非常にレベルの高い大会らしく、どうやら各トーナメント上位陣の猛者だらけのメンバーばかりで


釣りのブランクを繰り返してる私からすれば、大会慣れしていく為にも、勉強させていただく意味でも貴重な時間になりそうです。



スタッフのヤギちゃんに案内されて
カラシ君と早めに到着DASH!


今回は長門川のいつものメンバーも一緒に参加なのでスタート前はリラックスモードウインク



そしてレギレーション説明を聞いた後長門マリーナからスタート!
{88924166-7908-484E-ADA8-719D674F1CB6}

私は長門川メインでいつも釣りをしてるのですが、あえてプレッシャーの高い将監を選択。


普通は慣れてる長門に行くのがセオリーなんでしょうが


ぶっちゃけ勝ちに行く訳でもないので


このプレッシャーで魚の反応がどれだけ変わるのか?
人の流れでどう釣っていくか?の勉強の為です。



いつものメンバーはプレッシャーを避けて、長門に直行してましたね。




将監に向かう時にゲーリー小鉄さんと会話をしながらやはり状況は簡単ではない事を再認識。


朝からベタ凪ドピーカンと濁りが入っていてなかなか厳しい感じでした。


朝、同じストレッチを流していた坂巻農園の坂巻さんが巻物で良型をキャッチ!

私もとなりでかけるもバラし…


あーあ


バイトは多いのですが、かけてもかけてもバレる展開でした。
やはりプレッシャーなのか?


アタリもわかりずらく
小さいアタリをとって10秒くらい待ってやっと魚がのる!みたいな事を繰り返し

それでもファイト中にバレるというなんとも厳しい状況で撃沈しました。


大きい魚も3回かけたのに残念ショボーン

ネスト絡み特有のアタリも多かったですね。




最上流まで釣り上がりましたが




結局釣れるのは豆ばかりでうお座あせる



一応キーパーサイズはないという事で
せっかくなので魚だけは持って行こうとライブウェルに入れました。

お陰様でbooby賞という恥ずかしい賞をいただきました (笑)

狙っていた訳ではないんですがね…
まだまだ勉強が必要ですなえーん



本日のエライ人
{0369DD61-D729-4CBC-B3F2-ECF87C579D02}

あれ?


カラシ君がまた優勝してるじゃん!
二連覇達成ですなキラキラ


もう釣りは教えませんプンプン
同じ同門生なのに、なに?この差は‼️


でも素直におめでとうクラッカー
正に彼の実力の賜物でしょうグッド!


いつものメンバーもしっかりいいウェイトをとってきて流石です!
私は1番期待されていたのにすみませんでしたショボーン

booby賞という

晒し者賞をみんなの前で発表されて恥ずかしかったけど

また釣りが再開できるようになってよかったと思える一日となりました❣️ 


まあ練習でも50アップが2本釣れてしまった運を使い果たした予想通りの大コケ⁉︎だったので



そうならない様に

これから時間があればもっと腕を磨ける様に頑張りたいと思います!




本日の戦利品
{25826C90-D077-4B9A-BC90-556021D52729}

仲間は焼きそばとかルアーを当てまくってて羨ましかった…
ビールも欲しかった…

モンキーブレインさんのルアーも欲しかったけど
まさかのモンキーブレイン井佐さんのオススメのルアーが当たって終了。


家に帰って坂巻農園さんのキャベツとトマトをすぐにいただいて晩酌しましたよ生ビール
スーパーに売ってる野菜とはまるで違う自然の旨味と甘さが最高でした!




みなさん今日はお疲れ様でした爆笑

また一緒に楽しみましょう!


ではパー