皆さん、こんにちは。


京都の京田辺市で鍼灸院をしております「高橋鍼灸院」です針お灸



8月にご懐妊され、無事当院からご卒業された患者様が、お喜びの感想文を書いて下さいましたニコニコ



ブログにアップしても良いとご了解を頂きましたので、皆様にご紹介したいと思います。




        (画像をクリックすると拡大表示されます)



Hさんは、今年の5月末に開催しました、


「妊娠準備(不妊・不育・妊活)の方向け無料体験会及び相談会」

(クリックすると体験会の詳細ページになりますニコニコ


にご参加くださり、その後6月初めから本格的な治療を開始しました。


Hさんは当院に来られる前から、レディースクリニック様にて体外受精をされていました。


Hさんがお書きの様に、当院で通院開始する直前の5月に1度採卵をされるも、空胞だったり受精卵が育たなかったりで、1個もET(移植)が出来なかったそうです。


そんな失意の状態で、当院に初めてご来院下さいました。



Hさんは、クリニックでは高プロラクチン血症・排卵障害を診断されていていました。


体質は、冷えが強く、貧血症状(めまい等)になっておられ、便も便秘状態でした。


最も印象に残るのは、PMS(月経前症候群)と月経痛は非常に根深いものがあり、

正直「ちゃんと採卵で結果出るかなぁ・・・汗」とわたし自身非常に心配でした。



しかし、短い治療期間だったため劇的な体質変化はございませんでしたが、朝晩の目覚めが非常に良くなられた事と、貧血症状(めまい等)の出現回数が減り、PMSはかなり軽減出来ました。


2か月後の採卵では、低刺激法ながら3つの卵胞を採卵でき、そして全てが胚盤胞まで成長し凍結出来ましたビックリマーク


グレードも非常に良く、3AA・3AB・4AAと、驚きの結果でした!!




そしてその次の周期で移植され、結果1回のETで無事陽性反応を頂かれ、心拍確認もされています。




約2ヶ月と平均よりやや早いご懐妊により、体質改善がまだ未完成なところがあり、悪阻症状が日により出てきている為まだまだ不安な日々は続くきますが、何とか無事にご卒業して頂く事が出来ましたクラッカー




Hさん。


この度はご懐妊本当におめでとうございます。


Hさんは、いつも色々熱心にご質問をされ、そして素直にお聞きくださった事が非常に印象に残り、関心をしておりました。


後、Hさんの目力が凄く、時々圧倒されることもありました汗



当院の治療最終日は、残念ながら体調不良でお休みをされ、最後にお会いする事が出来ませんでしたが、

無事にご出産され、第2子妊娠準備時にまたHさんの素敵な笑顔にお会い出来る事を心よりお待ちしております。


また、不安な事があったら何時でもご連絡くださいねーバイバイ




さーて、今日も頑張るかー燃える