皆さん、こんにちは。



京都の京田辺市で鍼灸院をしております「高橋鍼灸院」です針お灸






先日のブログでご紹介しました、



「妊娠準備の方向け、ストレッチ運動による骨盤矯正改善プログラム講座」

(まだご覧になっておられない方はこちらのブログをご覧下さい ニコニコ



このブログ内で、



「先行して当院のとある妊娠準備の患者様にご使用いただいております。」



とお伝えしておりましたが、



その患者様がご使用いただいて約3週間。



どう変化しているか確認をして頂く為、今回講師をお願いしている、

フィジカルトレーナーの山田宗司先生に評価を頂きましたビックリマーク



その患者様の変化を先生のコメントを含めてご覧いただきましょうビックリマーク




これでお分かりでしょうかはてなマーク



ちょっと分かりづらいかもしれませんが、写真左半分が正中軸の変化。右半分が骨盤の後傾の変化。

この患者様は骨盤の歪みによりかなり左に傾き、骨盤が水平になっているのが普通なのに、後ろに傾いていました。


しかし、3月18日時点では、かなり正中ライン(左右均等)になったと思いませんか!?


また、骨盤の歪みが改善された事により、骨盤の後傾が水平になり、胸が張れていますビックリマーク




もっと分かりやすい写真がこちら。

(写真サイドのコメントが山田宗司先生の評価です。)




骨盤の歪みを改善している一つの指標に、

「足の指がしっかりと地面に捉えられている事」ですが、捉えられていますよビックリマーク





女性の多くの方がお悩みの「猫背」は、骨盤の後傾からきます。

この患者様も、以前はかなりの猫背でしたが、かなり水平になり胸が張れているでしょ!!




そして骨盤の歪みは、「下腿の内旋(内股の事)」からだと山田宗司先生は仰られています。

恐らくこれも女性の大半は内股になっておられるのではないでしょうかはてなマーク


内股になっていると、踵(かかと)が内に沈んでしまいます。それによって足が不安定になり、骨盤に歪みが生じます。


しかしこの患者様の変化をご覧下さい。




上半分が3月3日の写真で、下半分が3月18日の写真です。


若干ですが踵が立ってきたのがお分かりだと思いますビックリマーク




3週間という短期間で結構効果出ているでしょ!?



ちなみにこの患者様、毎日満員の電車通勤だそうですが、今まではすぐに電車に揺られて足がフラフラされていたのですが、


「満員電車でも足が踏ん張れています!!そしてそんなに疲れません!!


と仰られていますよニコニコ




この患者様は、テレビや音楽を聴きながら毎日15分程度例の、

「スーパークイントゥ」

をして頂いているだけですビックリマーク




(スーパークイントゥの写真)


凄く簡単で、続けやすいとこの患者様も仰って頂いておりますニコニコ

先日もご紹介しましたが、


平成28年 4月 2日 PM1:00から、このスーパークイントゥを使用した、


「妊娠準備の方向け、ストレッチ運動による骨盤矯正改善プログラム講座」を開催します!!


お2人程予約に余裕がございますので、宜しければ是非どうぞペコリ


お申し込み期限は3月26日(土)ですよー!!

(定員になり次第終了とします)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



~当院の今後のイベント~

第1回 運動による妊活サポートプログラム


日時:平成28年 4月2日(土) 13:00~

講師:フィジカルトレーナー 山田宗司先生



詳しくはこちらのブログ をご覧下さい



妊娠準備(不妊症)の方向け無料治療体験会及び相談会

                  


日時:平成28年 月 5日(土) 13:00~

   平成28年 3月16日(水) 13:30~

   平成28年 月26日(土) 13:00~


 詳しくはこちらのブログ をご覧下さい。




妊娠準備(不妊症)、その他婦人科疾患(月経前困難症・若年性閉経等)、アトピー性皮膚炎、頭痛、難病(メニエール、パーキンソン等)

、他の治療院に行ってるが中々良くならない疾患 の方々向けの無料相談会 


                 ↓

 患者様と当院の時間が合えば随時お受けいたします。

           







*不明な点がございましたら、お気軽にお電話もしくは、メールを下さい。


高橋鍼灸院

〒610-0313

京都府京田辺市三山木野神103-1


電話番号 : 0774-68-6200 <予約優先制>

メールアドレス : tk-sinkyu@poppy.ocn.ne.jp



ホームページアドレス : http://tk-shinkyu.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆