こんにちは!

たね屋3代目夫婦のサチですコアラ

 

ベル参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチして頂けると励みになりますキラキラ

 

※苗や種などの入荷状況は常に変わりますので

ブログの更新日にご注意ください。

 

「今日から3日間、

【YES】しか言わないって

決めてみて

 

どれだけ自分が排除して批判して

突っぱねてるか気づくよピンクハート

 

との宿題がおねがい

 

 

甘え上手は

甘えられ上手

 

YESが言える人は

YESが返ってくる

 

そしたら

どんな無茶なお願いも聞いてもらえる世界にいく。

 

と。。。

 

 

 

 

と、いう事で早速

即YESマンを実践。

 

まぁ、結構フッ軽YESマン気質なので

割と抵抗なく始めれニヤリ

 

 

 

コストコ行こう!って友達からの誘い

来週で調節する?とか言ってたのに

「明日は?」って言われたんだけど

→「YES」

 

また別の友人のお家にお邪魔する用があって

週の初めなんて今までなら行かないけど

月曜なら空いてるっていうので

→「YES」

 

これまた別の友人がステーキ食べたい!

というので、【いつ?どこ?】なんて聞かずに

→「YES」

 

 

1つ気づいたのは

今まで、【YES】という割には

逆算してとか

計画立ててとか

まず、これを先にやってとか

 

細々考えてたって事えーハッ

 

それって、自分に来たチャンスに対して

【行けたら行くね~】【ちょっと待っててね~】

って事じゃん?

 

この強化週間はとりあえず

【即YES】

 

そうしたら

整体の先生がお休みの日なのに

身体痛いからこの日がいい!って言ったら

YES!と開けてくれた。

 

うんうん。

YESはすぐ返ってくる照れ

 

 

そんな中偶然

この映画に出会ったハッ

 

イエスマン

“YES”は人生のパスワード

 

image

 

知ってる??

 

私、あまり映画観ないけど

ジムキャリーは知ってるw

 

 

image

 

とあるセミナーに参加する。

意味のある人生を送る為の、唯一のルールは

全ての事にそれがどんな事であっても「イエス」というだけ。

 

 

 

むむ?

このセミナーは私が受けてるやつか??ww

 

カール(ジムキャリー)は、否定的で消極的な銀行マンだったけど

このセミナー後、とにかくYESで返す生活に

まぁ、アメリカンジョーク交えてるので

こんなハードなお願いないじゃん?みたなツッコミ所あるんだけどねニヤニヤ

 

 

けど、YESですべてを返すようになって

肯定的な毎日を過ごすと

すぐに、人生の歯車が良い方向に回ってくる。

 

その途中NOというと

小さな災いが襲ってくるw

(階段から落ちるとかw犬に嚙まれそうになるとか)

 

全て動き出した結果

クセの様に【YES】を言い続けたら

今度は信用を失いかけるのだけど

 

なぜか??

それはカールが

反射的に【YES】を言って

その本質に気づいていなかったから

 

そのとあるセミナーの講師が最後に

 

もちろん最初は

身体を慣らすために

何も考えずに【YES】なんだけど

 

その内

義務からでも、誓いからでもない

心の底から【YES】が言えるようになる

 

と、カールに伝えるんだけど。

 

 

 

この私の強化週間もそうだな~と。

 

まずは小さな物事に

【YES】と言ってみる

下矢印

そして、自分の突っぱねてたり、

排除してる自分に気づく

下矢印

その気づきを

しっかり腹落ちさせる事

下矢印

本当の【YES】が周りだすんだよね。

下矢印

そしたら私の全ての望みにYESが返ってくる。

 

 

私に【YES】

あなたに【YES】

世界に【YES】

全てに【YES】

 

心広く、優しい世界

 

 

これももちろん

 

仕事=感謝

お金貰える=嬉しい

嬉しい=仕事

 

に繋がってくるよねウインク流れ星

 

 

ぜひ、小さな事からでも

【YESマン】やってみてキラキラ

 

つづく・・・

 

 

 

入荷状況・在庫状況など
リアルタイムな情報は
随時タカハシ種苗Twitterにて、更新してます。

 checkしてみてくださいパー

会社等の案内はHPにて

 

Open  from 9 to 17

(Closed Sunday and holidays)

cash only札束

We have staff who can speak Englishイギリス

We look forward to your visit

 


群馬県伊勢崎市境583

【583 Sakai Isesaki-shi Gumma】

0270-74-0233
(ナビで出ます。駐車場もございます。)

open:9:00~17:00
日・祝日店休

 

タカハシ種苗(株)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿Twitter・インスタ更新中コアラ 入荷状況・在庫状況などリアルタイムな情報はコチラから

@tk_seeds


↑ここをクリック


@takahashi_syubyo
ライブ中は、お気軽にコメントも下さいねキラキラ


↑ここをクリック
◆インスタライブの開催は随時お知らせします◆

ぜひ、フォローして頂き
投稿やライブ等見てくださいキラキラ

シェアも大歓迎!
 

 

 

クローバーご質問などがございましたらコメント欄に、ぜひご投稿ください!クローバー

 

夫婦で頑張っています猿コアラ

まだまだ未熟者ですが応援宜しくお願い致します乙女のトキメキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチして頂けると励みになります上差し