この前、ある歌を機嫌よく歌っていたら(恥ずw)



不意に涙がこぼれました。



歌詞に心が触れたんだなと思いました。



でも、特に思い当たることがないんです。

この歌詞にどうして涙が出ちゃったんだろう?

そう思って何度も何度も繰り返しそのコトバを口に出していたら



ますます涙が止まらなくなりました。



自分でも気が付かないうちに無理をしていたところや、ちょっと頑張りすぎていたところがあって

その自分を励ましてくれていると気が付きました。



悲しかったり、悔しかったり、どうしようもなくて涙があふれることもあるけれど



ふとした瞬間にこうやってこぼれる涙は

癒しと安心をもたらしてくれると私は思っています。



「ようやく気付いてくれたのね?ありがとう」と内側の自分が言っている気がして

私がホッとしているようでいて実は、内側の私がホッとしているということなのだと思います。


*「内側の私・内側の自分」というのは、私の感覚で言うなら

「より私の魂に近い存在」という感じです。



誰かから投げかけられた言葉によって

誰かの歌によって

自分の口から出た言葉によって



温かい涙が出る時はきっと



あなたの魂が喜んでいるサインですよ。

 

 

 

 

無料オンラインセミナー『美と健康、そしてメンタルにも超重要!体の歪みについてのお話』

 

【日時】9月29日(金)10:00~約1時間

【料金】無料

【受講手段】ZOOM リアルタイム&動画アーカイブ視聴

【お申し込み方法】メルマガ内でご案内しています。

こちらからご登録いただき19:45の配信をお待ちください。

 

■運命学カウンセリングセッション
ただいま満席です。
次回募集はメルマガでお知らせいたします。

 

としださおりの日常を綴っています。気付いたこと、うれしかったこと、悲しかったこと。「楽しみに読んでいます♡」「勉強になります」「ブラックなところも垣間見れて面白い」などのお声多数。私の体験を通して、感じたり考えたりするきっかけになればと配信しています。

メルマガ登録はこちらメルマガ登録フォーム